マンガワン

緒方雄一先生が無料アプリのマンガワンで新連載!

モンスターストライクの公式動画でも登場することのある漫画家「緒方雄一」モンストをモンストをやってる人は知ってると思うけど、緒形先生が4月23日からマンガワンから新連載がスタートすることになりました!

モンストをやったことのない人でもわかるように紹介していきます♪

新連載はどんな作品でいつから読めるの?

マンガワン1000万ダウンロード記念「春の新連載」の期間中に4月22日から連続で新連載9作品が登場します♪

その中の1冊に緒方先生の新連載「BRE@KING」が登場(*^^*)

4/23日の日曜日に第1作目がスタートしてそのあとは隔週で作品が追加されていくみたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

題材は「痛快!ダンス・アクション・コメディー!」で緒方先生もツイッターでブレイクダンスやってる写真UPしてるけど、ブレイクダンスのマンガみたい!

というか右上にうつっているキャラクターが緒形先生のようにみえるけど気のせいだろうか?

緒形先生とモンストの関係は?

モンスターストライク

モンスターストライク
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted with アプリーチ

緒形先生というとモンスターストライクの印象が強いけど、アプリのデザインにもなっているレッドリドラとかのイラストをデザインしたのが緒形先生♪

でも、この画像レッドリドラと誤解している人もおおいけど、実は進化のレッドドラゴンなんだって!
モンスト図鑑でレッドドラゴンのボール絵を確認すると、たしかに羽があるのはレッドドラゴンだった(๑•̀ㅂ•́)و✧

他にも緒形先生がファミ通APPで書いていた「モンコマ」もAmazonとかで販売しているよ♪本当はもっと緒形先生がどのイラストをかいてあるかわかればキャラクターをもっと紹介できるんだけども、モンスト図鑑のキャラクター説明文みたいなの作ってイラストレーターさんんのサイン見たく下に入っていればいいのにね(^_^;)

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)ってカードゲームだと、イラストレーターさんの名前はいっていて、昔のカードには今有名なイラストレーターさんが手がけたカードとかわかるから好きなんだけど、そうやってモンストでも誰が書いたかサインとかでわかればその楽しみ方もあるのになぁ~って思う!

ちなみにMTGではそのイラストレーターさんのカードが高値になったこともあったらしいから、このイラストはこんな人なのか~って楽しみのひとつだし、そんなモンストの更新も期待しているよぉ~っと、ここで囁いておこうm(_ _)m

まとめ

まだ新連載が何日からでタイトルと題材とかの発表とかしかされてないから、掘り下げてかくことができなかったけど、連載されたり新しい情報があったらココに追加するか別ページに書くかで応援したいと思います♪

もちろん、マンガワンはすでにインストールしてるからマンガを読んで単行本がでたら本を買って応援する予定(๑•̀ㅂ•́)و✧

新連載される4/23日がたのしみに追加される情報を待ちたいとおもいます♪

-マンガワン
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5