日記

【ニュース・雑談】コピペ・リライト、ブログやサイトの問題!

さて、普段はあんまりニュース系のブログって書かないけど、自分も経験あることだから書こうかな(^_^;)

いろいろなサイトで横行しているコピペブログやゲーム攻略記事・・・みてるといらってする!

ネタがかぶるとかはさ、これだけいろいろなサイトさんがあってだから仕方ない!
でも、お酒を飲んでないのに飲んだ風に書いたりゲームを攻略してないのに、攻略してるように書くってひどいよね。

お店のレビューとかもそうだけど・・・

スポンサーリンク

例えばさ、モンストみたいなゲームでキャラの記事書くと、ステータスはいっしょだから同じ数値なのは当然だし。

配置がランダムになるから、倒す敵の順番で攻略って書くのがほとんどだからかぶってもしょうがないし、参考にしてプレイしたりして、内容がにているのはしょうがないと思う。

自分が一番最初に攻略情報書くために、寝ずにプレイしたり情報あつめたりしたのがパクられるとか辛い(^_^;)

ツムツムの時になんて、チートユーザーとかリーク情報から適当に書いてる人いたけどさ

深夜12:00ちょうどに新キャラでて、コイン集めして、深夜に1人で黙々とアイテムあり・アイテムなしで、プレイをして・・

ゲーム動画とって、見直して、高得点記事書いて締切時間いっぱいまでプレイして、10時間で記事まで5件書いてとかざらだったもん。イベントあると更に大変で(´;ω;`)

それをアカウント売買でプレイしてないのに、クリアもしてないのに攻略情報とかでてるとなんなん!ってなるしね・・orz

食べ物とか飲み物とかも実費で経費落ちさせずに買って書いてるけど、その写真やレビューがパクられると、そのかかった費用とか払え!って思うし、稼ぐのも必要だから綺麗事じゃないのもわかる!けどさ!

他人の労力を奪って記事を書くって泥棒といっしょだと思うんだけど、コピペ記事とか書いてる人はそういう感覚無いんだろうな。

ちなみにゲームプレイ時間は雇われライターなんて給料払われないしね、普通にバイトしてたほうが稼げるよほんと(-_-;)

-日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5