スイーツ

デメルのザッハ・トルテがものすごく美味しい!

バレンタインデーも近づいてきて、色々なお店でバレンタインデーにむけてのイベントがありますね(*^^*)

甘いもの好きな自分としてみると、買いに行くにはいい時期!男一人で買いに行くと、女性からの視線は痛いですけどね(泣)

今回はいつも好きなチョコレートブランド「デメル」のザッハ・トルテを食べたので紹介します♪

チョコレートブランド「デメル」

オーストラリア・ウィーンにある有名な洋菓子店で今は日本法人ができて購入が簡単になりました(*^^*)

40年前の古い雑誌でも紹介されていて、その当時は今のようにネットショッピングもないし、デパートでもほとんど販売されていないことから憧れの食べ物だったそうです♪

いつも、好きなのは上にリンクも張りましたけど、ソリッドチョコの猫ラベル。
猫のラベルがかわいくて手が伸びてしまいますが、お値段はそんなにかわいくないですよ(^_^;)

ザッハ・トルテ

チョコレートケーキの代表的な1種で、チョコレートのスポンジケーキをつくって、そのスポンジを何層かにわけてきります。

その後に、アプリコットジャムをその層の間に塗って、周りをチョコレートでコーティングすると完成します(*^^*)

レシピはさほど難しくないので、普通のスポンジケーキを作れる人は試しに作ってみるといいですよ♪

デメルのザッハ・トルテ

今回自分が購入したケーキのサイズは3.5号(10.5センチ)と小さめのサイズですけど、値段は2160円でサイズと価格を考えると値段は高め(^_^;)

この、封印のチョコレートがあることが本物のデメルのザッハ・トルテの証なんだって、それだけこだわっているんですね。

味はスッキリとした味わいで、程よい甘さと苦味があり、チョコレート本来の味わいを楽しめるタイプのケーキでした。

甘いチョコレートケーキを想像して食べた人には物足りないかもしれませんが、鼻にぬける風味や味わいはケーキとして理想的、さすが、チョコレートケーキの王様と言われるだけのことはありますね。

 

-スイーツ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5