商品レビュー 家電 PC関連

【PC・雑談】マウスのドラッグできない不具合を解決するために、とりあえずマウスパッドを交換してみました♪

昨日ブログに書いたんですけど、G700Sのドラッグがmacに変えてから途切れることが多かったというお話。

詳しくはリンクを貼っておくので、そちらを見てください♪

とりあえず、今日はそんな不具合を改善するためにAmazonでマウスパッドを購入してみたというお話ですm(_ _)m

前回のブログはこちら

スポンサーリンク

マウスパッドの寿命ってあるのか?

昔のボールが埋め込まれている頃と違っていまはレーザーになっているから、そこまでってことはないけど使用頻度によって半年もたないんだそうです(・_・;)

自分も毎日、それこそ昼頃から次の日の朝までってことはしょっちゅうだから、マウスパッドの消耗は激しかったんだろうな。

マウスパッドの寿命がわかりにくい??

食べ物や飲み物とかの寿命や、パソコンの寿命はわかりやすいですよね。

パソコンなら壊れる、動作が重くなるだし、飲料品は食べられなくなる、賞味期限がすぎるですからね♪

でも、マウスパッドってみても壊れたって感じしないですよね。

マウスが正常に動作していれば、破けてないし使えるだろ?ってなるし、
いまはマウスのセンサーがどんどん精度高くなっているから、普通に動作しちゃいますしね。

ただ、確実のマウスと接している表面は摩耗して、マウス感度が落ちていっていると理解しましょうm(_ _)m

前回使っていたマウスパッド

ELECOMさんのマウスパッドで、手首の部分にレストがついているタイプ。

裏面がしっかりしているから、マウスを使っている時にずれることがなくて、値段も600円台だから安くて便利なのだ!

ちなみに最初これを選んだ理由はこれ。。。

手首のところがずっと机と接していたから、固くツルツルに手首のところが豆見たくなっちゃんたんだよ〜(泣)

だから手首の負荷を減らすために、いまのタイプを使うことにしたんだお!

新しいマウスパッドはこちら

マウスパッドは使ってみないとわからないってことで、また手頃な物を購入。

Amazonのタイムセールで安くなってたこともあって、このメーカーさんのを購入しました。

選んだ理由は特になし、やすかったから(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

使ってみると、こんな感じ!なんかカッコイイ(笑)

こないだまでのちゃんとクリック長押しのドラッグができなかった不具合ですが、今のところ直ってる!?

故障理由はあれかな?ちゃんと信号の反射を読み取れないぐらいマウスが摩耗してたのかな?

まとめ

使用頻度によってマウスパッドの重要性って変わると思うんですけど、パソコンを使うお仕事の人は特にマウスパッドの重要性を確認したほうがいいですよ(*^^*)

これでLogicoolさんのサポートのに連絡する必要はなくなった?と信じて、このマウスパッドを使ってみようかな♪

-商品レビュー, 家電, PC関連
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5