欲しい物リスト

冬のスタッドレスタイヤ今年はどうしよ(^_^;)

毎年この時期に悩むのがスタッドレスタイヤにするかノーマルタイヤでチェーンにするか(汗)

場所的に微妙な土地で雪がおもいきりふるとスタッドレスタイヤでも意味ないし、路面が凍結するような朝は生活環境的に自分は寝てるからそう考えるとそこまで、そんなわけで、新しい車のスタッドレスタイヤを購入するかを悩んでおります(T_T)

チェーン・非金属チェーン・布製カバーどれがいいのかとりあえず書きながら悩んでみたいと思います。

金属タイヤチェーン

[amazonjs asin="B005K2J90U" locale="JP" title="コムテック タイヤチェーン 高性能金属製ジャッキアップ不要取付簡単 コンパクト収納スピーディア SX-108"]

金属製の昔からあるタイヤチェーンで昔よりもチェーンの装着が簡単になっていますが、路面を傷つけやすいので雪や凍結が少ない道路では着用できないことが多いです。

完全な雪山(スキー場等)では見かけることがありますが、高速道路では見かけることが少なくなったかな?

非金属タイヤチェーン

[amazonjs asin="B0044IP3GK" locale="JP" title="カーメイト 非金属タイヤチェーン バイアスロン クイックイージー QE7 2016年新適合:195/45R17 195/50R16 185/55R16 205/60R14 195/60R15 195/65R14 185/65R15 185/70R14 175/80R14 195/55R15 175R14"]

金属製のチェーンよりも耐久性が高いみたいですが、金属チェーンよりも値段がたかい(^_^;)
人気の高いシリーズ、高性能ポリウレタンエラストマーの素材で寒さのなかでも固くならず切れにくいので対応年数がのびているところとスパイクピンの部分の性能も高いのが特徴。

布製タイヤカバー

[amazonjs asin="B00ENRYAD4" locale="JP" title="【簡単装着!緊急用タイヤ滑り止め・タイヤの靴下】【AUTOSOCK HP】オートソック ハイパフォーマンス Autosock HP-600"]

海外で広まった製品で特殊な繊維のものでノーマルタイヤに装着する製品。高速道路では使えない可能性があることと摩耗によって製品寿命が他の製品よりも低い、速度は30から50で走行してください等と記載があるので、完全に緊急用とおもって車の中に入れておくといい商品。

さて、どれにしよう(^_^;)

[amazonjs asin="B0044IP3GK" locale="JP" title="カーメイト 非金属タイヤチェーン バイアスロン クイックイージー QE7 2016年新適合:195/45R17 195/50R16 185/55R16 205/60R14 195/60R15 195/65R14 185/65R15 185/70R14 175/80R14 195/55R15 175R14"]

自分が検討してるのはやっぱりこれですかね。
値段は高いけど、この値段で安全を買っているのだとおもうことにすれば安いかな。

人を巻き込んで事故とかにあったら嫌ですからね。最低限安全に関して備えをするのが車に乗ってる人の責任だと思うので値段が高くても欲しい物我慢してでもチェーン買います(^_^;)

-欲しい物リスト
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5