ワイン日記

【ワイン日記】氷と楽しむ美味しいワインでショックな事がおきたぁ(汗)

氷をいれて飲むワインがスーパーで販売していて、普段は買わないんですけど、味の批評するなら飲んでみないことには始まらないってことで買ってきて、飲んでる最中に気付いた嫌なこと(泣)

今日は今回の失敗談を先に書いてから、こんな味だったよって書こうかな(*^^*)

スポンサーリンク

やらかしてしまった、失敗談

ワイングラスに氷をいれよう、冷凍庫の氷よりも硬くて溶けにくいロックアイス使お(๑•̀ㅂ•́)و✧

ココまではよかったけど、氷を入れてワインを注いで飲んでる時に何かが光って、氷の反射かな?っておもったらやってしまいました(´;ω;`)

グラスがぁ~~~(泣)氷が硬かったから飲む時にぶつかってヒビがはいったのか、入れた時にだったのか、どっちかわからないけどヒビがはいりました(;一_一)

まぁ~だいぶ使ってたワイングラスだから劣化はしてたのかもね、でもリーデルは割れても美しいし、ガシャン!って砕けるような割れ方をしないのが流石だなぁ~って思った。

氷と楽しむ美味しいワインの味は?

飲んでみた感じかなり甘いです(^_^;)
やや甘口とかいてありますが、完全な甘口と思って飲むのが良いですね♪

ワインとして飲むというよりは、氷は入れずに冷やしたワインと炭酸(無糖)でフルートグラスに注いでシャンパンみたくするのもいいかな♪

味はワインとして飲む人には×かな(^_^;)

でも、ワインの味のするジュースとして、冷たく冷やしてや炭酸入れたりして楽しむなら◎

コレもひとつのワインの楽しみ方だとおもいますよ♪

-ワイン日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5