アプリ

【アプリ】アナザーエデンが面白いらしいからインストールしてみた!

クロノ・トリガーがでないかな~って話をしていたら、どうやらクロノ・トリガーに近い作品がアプリで出るみたいだよ~って教えてもらって、それはやるしか無いっておもってインストールしたら、はまりそうw

まだ最初しかやってないけど、クロノ・トリガーだけって言うよりは「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」「ドラゴンクエスト」「テイルズシリーズ」に影響を受けた作品もしくは開発者が関わった作品って感じがする(*^^*)

ってか全部オレの好きな作品だからやるしか無いよね(;一_一)

スポンサーリンク

どれ位に似ている?

とりあえずアナザーエデンをインストールしないとね、インストールするとゲームデータをインストールするから、コレが時間かかったからちょっと携帯放置しました♪

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

インストール後にプレイするとたしかに似てるわ、ストーリー初めのこのシーンはクロノ・トリガーのルッカがクロノ・クロスの主人公を見つけた時にそっくりw

次のシーンで朝おこされるところと部屋の作りはというと、端末の違いはありますけど。

上がクロノ・トリガーの母親に起こされるシーン。下がアナザーエデンで妹?に起こされるシーン。

ほかにも、テイルズシリーズの鬼ごっこやかくれんぼを見つけるサブイベントのような要素だったり、リーネと出会うお祭りのような再現だったりと似てるところがおおいw

バトルシステムは?

ターン制でアクティブじゃないから慌てずに選択できますね(*^^*)

属性も天・冥とクロノ・トリガーの時と同じ様な感じ、課金アイテム?もクロノスのかけらになってて時間になってますから、自分もこれからやるけど、すごく楽しそう♪と思ってリンク貼りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

-アプリ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5