マネー

トランプ新政権で波瀾の幕開け!?

この間のトランプ新大統領の就任式!外国為替市場はあまり目立った混乱はなかったですね(*^^*)
相場が荒れないのはいいことなんだけども、月曜日の窓開けはこわいなぁ~(^_^;)

今はTPPを完全にトランプさんが否定して、参加しないことが確定しましたね。

もし、アメリカが参加するとしたら、お前らが参加してほしいと言ったんだからと貿易に関して優位な立場に持っていこうとする動きがでるだろうから、かえってアメリカを入れずに日本が優位に立てるポジションから4年後の新政権で別の人が大統領になった時に入りたいと思う政策にTPPをすればいい。

まぁ、トランプさんみたく過激に「アメリカ第一主義」は危険だけども、自国の利益を最優先すると言うのは、どの国もみんな同じだから正直なんだろうなと思う。

ただ、車の生産工場をよそに作るなら、関税を大きくかけるというのは、個人的に違和感。
どの企業も利益を出すために、安く作れる場所を探して販売をするんだから、あまりビジネスに介入するべきではないと思う。

トランプさんがしているのは大統領になってアメリカビジネスを掌握するって方向にしかみえないもんね(^_^;)

でも、今後のトランプさんの動きは個人的に期待はしてる(๑•̀ㅂ•́)و✧
今の世界だからこそトランプさんのビジネスセンスは必要だし、日本政府が見習うべき問題も多いと思う♪

さて、おれも自分自身のビジネスを頑張って進めよ!やりたいことは全部やってみないと!

-マネー

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5