キッチン系

わたあめ機を購入したレビュー忘れてたww

クリスマスの時に甥っ子のクリスマスプレゼントで悩んでいて結局購入したのは、わたあめ機とルービック・キューブにしました(*^^*)

ルービック・キューブは通常のよりも早く動かせるスピードキューブって言うタイプのルービック・キューブにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ルービック・キューブの解き方も今度UPしようかな?

 

 

購入したわたあめ機は「コットン キャンディー メーカー」のステレンス製にしました♪

プラスチック系でもよかったんですが、そっちだとおもちゃ感が多くて破損の心配もあったので値段はこっちのほうが高いですが、使用頻度や長期間使うことを考えるとステンレスにしました(*^^*)

写真 2016-12-24 22

回転皿の下のヒーターの温度がすぐに高温になるので、わたあめを作り始めるまでの時間が短いのが利点ですね。

回転皿も外して洗えるので、次に使うときにも安心!

昔のはここが外してあらえない製品が多いからどうしても、ホコリとかで汚れちゃったけど、その分安心だし、ここが壊れても製品のパーツだけで販売してたので、長く使えそう♪

 

注意するのは、回転皿を回してるときにザラメをいれると吹き飛びます(^_^;)
回転をとめてザラメを入れた後に中心に固めずに少し周りにいれるようにすると、ザラメが飛ぶことなかったので、追加シたいときにも必ず一回止めてください(*^^*)

写真 2016-12-24 22 18 55

作っていると、どうしてもこの下にザラメが溜まってしまうのですが、回転皿に追加したら普通に作れました!
買うときには少し高いかもしれないけど、やっぱり喜んでもらえたのは嬉しかったし、イベントごとやおやつにつくってあげられると嬉しいから、迷ってる人にはオススメです!

-キッチン系
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5