FX マネー

【FX・マネー】1日の目標pips数は必要?いらない?どれ位が目標??

投資をしているとまずぶつかる疑問がここだと思います。1日みなさんどれ位を目標に取引や売買をしているんだろう?

どれ位1日に稼げたら仕事をやめて、お金の苦労をしなくて良いんだろう。こんな風に考えませんか?

自分はよく考えてましたよ??そんな疑問をここで解決するために目標が必要なのか、目標を設定するとしたらどれ位ひつようなのかを見ていきましょう。

スポンサーリンク

FXに目標設定は必要?

まず結論ですけど、俺は目標設定は必要だと思います。

ただ、その目標に固執しないことが大事かな、1日の目標と月間pipsの目標はこれぐらいって思うのが良いんだと思う。

自分が設定しているのは金額目標ではなくpip数の目標。金額にしてしまうと、取引するポジション数でどうしても無理が出ることがありますからね。

目標pipsはどれくらいがいいの?

まず、1日中仕事している専業トレーダーや証券会社の人達は大体月間1000pipsという話がほとんどですね。

この人達のほとんどが、取引するときの余力は1000%以上で、損失がでていても気にせず待つことが出来るだけの資金力はありますから、月の利回りだと1000pipsといってもそんなに増えてはいません。

月間を日割りして稼働日が20日なので、1日平均大体50pips前後みたいですね、値動きが静かな時がいまは多いからいまはもっとひくいかも!

じゃぁ、個人の目標は?っておもうと、1日10pipsが目標で良いと思います。

スポンサーリンク

1日10pipsじゃ少ない!かせげない!

見出しのように、10pipsって少ないですよね?って思う人が多いかもしれませんが計算してみましょう。

毎日10pipsを20日間で200pips。200pipsを12ヶ月で2400pipsが年間の収益になります。

最低ロット数の1万通貨で取引すると、1pipsの利益で100円×2400pips=240,000

こうしてみると、年間で24万稼いだことになります。

米ドルを1万通貨かうのに必要な金額は、4万5000円から5万前後なので、元本4万5000円で換算すると年利500%と脅威の数字ですΣ(・∀・;)

例えば投資額10万円で2万通貨で取引で同じことをすると、単純に倍で48万円。

50万円から投資をはじめて、10万通貨で取引、年間での利益目標が240万円になります、さて目標の10pipsは少ないですか?

まとめ

「こだわることにこだわりすぎない、それもこの仕事を長くやっていく秘訣だぬ」というセリフ。

自分が大好きなマンガ暗殺教室の第8巻で登場する、殺し屋さんが言った言葉ですが、こだわりすぎないことが肝心!

稼ぐ事を目標にしているんだから、利益にこだわることは悪いことではありません、ですが、利益や目標にこだわりすぎると、しなくてもいい失敗や損失を生みます。

目標はあくまでも目標、かせげなかったらその時に考えればいいとおもうので、無理な目標設定はせずに自分にあった目標設定で取引をしましょう。

-FX, マネー
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5