モンスト

【モンスト】遊戯王とコラボらしいから、とりあえず運極目指す。

いまだに人気の高い作品の「遊戯王」カードゲームとして登場してから爆発的にトレーディングカードブームがおきましたよね。

初期の絵とかキャラクターは、マジック・ザ・ギャザリングに似ているカードが多かったから、
うちの学校ではギャザと遊戯王2つのカードゲームをやっている友達が多かったかな?

俺は遊戯王の最初のシーズン好きだったけど、禁止カード増えたりして、結局やらなくなったのと、ギャザが人気でてたから、ギャザに移行した口。

いまだに当時のカード捨ててないから、もしかしたら、高いカードとか眠ってるかもね(笑)

さて、家にあった遊戯王の漫画・・・俺はどこにしまったのだろうかΣ(・∀・;)

工事始まるから、片付けちゃって読めないよ(´;ω;`)

遊戯王もルールが複雑化しちゃって、昔のような単純なルールがすきだったなぁ~いまのルール全然知らんけど、デッキサーチ系で1ターン目でぐるぐる強いカードを引っ張ってくる戦略が主流みたい。

モンストも今は、とりあえず覇者の塔とかやってるけど、なんかいろんなモチベが上がらなくて、仕事もゲームもまったりと、色々落ち着いたらまた考えるかな。

覇者の塔登って、遊戯王用のオーブあつめよ(笑)基本無課金勢にかわったから、手に入らなかったらそこまで(笑)

ブルーアイズも好きだけど、やっぱりブラック・マジシャンかっこいい!

漫画だと、デュエルシティ編とか、最後の遊戯VS遊戯のストーリーがなんだかんだ1番好きかも(笑)

モンストのイベントクリアすると記念カードがツタヤとかでもらえるみたいだから、これは狙いに行くか・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧

-モンスト
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5