モンスト ゲーム

【モンスト】刹那を求めて禁忌15と禁忌20を周回中、攻略してる方法を少し解説!!

いままで、禁忌の獄に興味がなくてやってなかったんですけど、やる気がでたから刹那のために周回してます♪

ただ、禁忌の15も20もそこまで適正いないから、フレ枠に適正が出ている方をプレイする感じになってる、ヒロアカのデク強すぎでしょ!

自分なりの攻略の仕方をちょっとだけ解説しながら、刹那が出ない嘆きを書いていきます(笑)

スポンサーリンク

禁忌の獄20 デクのワンパンルール

ルール その1

雑魚のガシャドクロを倒してパワーアップのバフを受けていること。

雑魚で出現する骸骨を倒すと範囲がものすごい狭い爆発で、味方の攻撃力がアップする状態になります。

これを受けていることが条件、剣所持の場合は全ゲージ飛ばせないみたいなので、ボス1では出現しないから、ボス2でバフを受けるか、ボスにはいる前に攻撃力をアップすることが必須。

ルールその2

雑魚は倒して覚醒状態にしておくこと。

ボスの奈落は雑魚を倒すと、弱点付きの状態に覚醒します。

この覚醒状態で殴らないと、全然ゲージが減りません(・_・;)

最初わからなくて失敗しましたが、自分が失敗した原因はこれでした(泣)

禁忌の獄15 スピードアップが神なクエ

とりあえずの編成は,マリク2体に趙雲いれて、フレ枠にルーをいれたこんな編成(๑•̀ㅂ•́)و✧

いままで実の厳選とかしてなかったけど、これにあわせて、趙雲の実を厳選しました♪

実は撃種の加命と加撃の特Lをつけました!

編成が全員反射タイプなので、撃種がいいかなぁ〜ってことで、単純に攻撃力が欲しくて加撃にして。
HP安定させたくて、加命にしました(*^^*)

まとめ:禁忌の獄15と20どっちが周回が楽??

どっちもあんまり変わらないかな〜、デクがフレ枠にいるときにはデク使って20の周回して、
デクが使い終わってルーがフレ枠にいたら15の周回って感じにしてます(*^^*)

それでも、一向に刹那が出てくれない(泣)
数百回に1回って確率らしいからなぁ〜(・_・;)

ハロウィンやらずにこっちの周回を気分的にがんばっているけど、
ハロウィン作っておけばよかったなぁ〜って、きっとまた思うんだろうなぁ〜(汗)

-モンスト, ゲーム
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5