日記

【雑談・日記】植物の成長って、やっぱり凄いって思った日。

100均一で買ったカポックをそだてて、もう4年目かな?

買ったときのカポックのサイズは写真の左から2番めの観葉植物。

このときには、可愛いサイズですよね~、100均で買ったときには、これぐらいのサイズ!

最初は高さ10cmにも満たないぐらいなサイズでだったのが、いまは、130cmぐらいにまで大きく成長しましたΣ(・∀・;)

スポンサーリンク

まさか4年で130cmまで成長するとは、ミニカポックじゃなかったのか、机の上のおけるようなインテリアじゃなかったのか(´;ω;`)

ちなみにこれが途中経過の時で、30cmちょっとに成長した時の写真(*^^*)

まだ、これぐらいなら大きさいい感じだったんだけど、いまでは・・・

奥にある1番大きなのが、カポックです(笑)これで130cmぐらいかな?

下の茎は完全に木質化してきました(*^^*)

大きくなってくると、支柱をたてて、曲がらないようにしていたんだけど、
ひもをきつく巻きすぎていたのか、それを巻きこみながら成長してたΣ(・∀・;)

引っ張っても完全に一体化して成長していたのか、抜けないし、無理に引っ張ると木を傷つけてしまうから、
ワイヤーの部分を切って、あとは、成長いまかせる!!(笑)

今度は成長しても、あんまり育たないタイプの観葉植物を100均で育てようかな?

いま自分の部屋にあるのは、サボテン・ポインセチア・カポック・エアープランツ。

今度は、背の高くなる木を育てるなら、コーヒーの木とか育ててみようかな?

大きく成長すると、実がつくみたいだし(*^^*)食べたら美味しいかな~(๑•̀ㅂ•́)و✧

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5