ブログ 日記

【日記】バリスタ50 壊れちゃった・・・修理しようと思ったけど、今回はやめた(泣)

2年半使ったバリスタ50がついに壊れちゃった(泣)

買ったのではなく、コーヒーを買った時のLINEの応募で当たったものだったけど、
このモデル気に入ってたし、毎日沢山のんだから仕方ないけど、直してあげたい。

追記:修理を諦めましたが、修理することができました。
バリスタ50に関しての詳細な修理が気になる方はこちら

スポンサーリンク

症状と故障箇所

今回の壊れた箇所は完全に内部。。。

コーヒーを抽出しようとすると、ヒーターを通った後のお湯が漏れるという症状。

この症状がでると、内部のホースが外れたか破損した場合。
もしくは逆流防止弁が、破損したのどれかになると思います。

その部分を修理するには、サイドパネルを外さないとなんですが、サイドパネルがはずれない。。。

前のモデルと一緒なら、プラスチック製のツメがあるはずなんだけど、形状からするとネジを外した後に、
上にずらすようにツメをとると思うんだけど、メーカーさんはどう修理してるんだろう。外し方が知りたい(・_・;)

新しいのを買うか悩む。

ほしいなぁ〜って思いながらも、家にあるバリスタはこれで2台で、先日買ったドルチェグストで合計3台。

いま出ている、新しいモデルがバリスタデュオでAmazonだと1万2000円ぐらいでした。

とりあえず、いまあるバリスタを使ってあげてればいいかな、
どれも2年以上たってるし、経年劣化で壊れるのは仕方がないですしね(・_・;)

まとめ

中の状態を見ないと判断できない状態の故障で、その中を見るためにはサイドパネルを外さないとなのに、外せない。

個人が直す必要はないにしても、もう少し外し方がわかるような構造にしてほしいなぁ〜(・_・;)

愛着あるし、直せたら直したいから、もう少し試行錯誤して見たいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

-ブログ, 日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5