趣味 日記

【夢占い・雑談】鳳凰と鬼退治と海外の神様??

起きた時にまた不思議な夢を見たので、忘れないために書いておきます!

今日の夢は旅行に行く夢?で、その行った先がきっと海外のツアー旅行だったんだけど、その時に起きた出来事みたいな感じなので、ちょっと長い夢だったけど、結構短めに書いて行きます。

スポンサーリンク

夢の内容

海外?国内?どっちかわからないけどツアーで動物園みたいなところと、娯楽施設が併設されているところに遊びに行きました。

娯楽施設では、バッティングセンターでプロを目指している選手たちが練習していて、その隣の動物園に行くと、ポケモンの鳳凰の小さいやつみたいなのが孵化して1年目で観光客にお披露目をしているみたいな感じで。

ツアー客がこぞって写真を撮影している中に混じって鳳凰を見た後にお昼。

お昼はお蕎麦屋さんだったんだけど、うどんみたいな真っ白な蕎麦と普通の蕎麦が一緒に入った温かい蕎麦を食べて外で今度は神社を参拝。

そこで雲の色が真っ暗に変わったと思ったら、石段を登ってくる人の姿をした二匹の鬼が刀を持って、上がってきました。

俺はなぜか自分の敵だと認識していて、彼らに近づくと1匹の鬼が俺に2mはあるんじゃないかと思う長い刀を投げて渡してきた途端に相手が斬りかかってきた。

相手の初撃は抜刀のタイミングで刀で受けたあと、二撃目は準備ができていなかったので、鞘で防ごうとしたら、鞘が木製で切り落とされる。

相手の刀は不動明王が持っているような切っ先がまっすぐに伸びた両刃の刀で、
体捌きで、左右に連撃してくるような変則的な動きをする鬼。

鬼が突き刺してきた剣が身体の横をすり抜けたので、
相手の鼻から上を斬るように斬撃をすると、当たって斬れたはずなのに斬れていない。

ただ、相手の肉体と魂が分離され、相手の身体は金剛如来像の一つのように石になり、そこに分離された魂が封印された。

その様子を黙ってみていた鬼が次は自分だと言わんばかりに一歩踏み出してきたので、
相手に刀を交換したいと申し出をした自分。相手が了承したので、一時休戦。

刀を神主さんに?持ってきて貰おうとしたら目が覚めたという不思議な感じでしたΣ(・∀・;)

スポンサーリンク

夢占いをしてみる。

今回のポイントは「鳳凰」「お昼のお蕎麦」「鬼と戦う」この3つがポイントになりそうですね。

時系列としては鳳凰が最初だったから鳳凰での夢占い。

鳳凰が出てくる夢は基本的には吉夢でこれまでにない運気の上昇が感じられる時にみる夢。

鳳凰の色によっても変わってきますが、自分が見たのは金色だったので、きっと金運関係において運気が上昇するのかな?

お昼ご飯のお蕎麦

食事をする夢は満たされていないと感じる夢ではあるのですが、蕎麦とかうどんのような麺類の時には、運気を蓄積していくみたいです。

年越しそばを食べることも縁起がいいですもんね(*^^*)

鬼を退治する・戦う夢

鬼は潜在敵な恐怖や敵の現れや壁を表しています。眼の前の脅威ともいえますね。

その鬼と戦うということは外敵や自分の中の恐怖心と戦うということ、今回は勝利し封印できたので、相手の鬼を倒したことで、いろいろなことでうち勝ったという吉夢になります♪

まとめ

今回の夢をみると、全部が吉夢でした(*^^*)

確かに来年からの五黄土星の運気はいいですし、仕事の方向性も変えたところだったので、
もしかすると来年は今年よりも良くなるのかな♪

そういえば、なんで夢の中で刀で切られたりする時って経験しているはずのない、日本刀で斬られる痛さとか、その時の血の匂いとか、手の感触とかがリアルに感じるんでしょうね。

自分自身は経験してないわけだから、その体験を夢で見るって何度思っても不思議ですよね~Σ(・∀・;)

-趣味, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5