実機 PS ゲーム 欲しい物リスト

【実機名作】テイルズオブデスティニーとファンタジアをPS4でリメイクしてほしい!

PS4で昔の名作をプレイしたい!どんどん昔の作品がリメイクされているけど、
自分がリメイクされてほしい作品の1つがテイルズシリーズのファンタジアとデスティニー!

本当はゲーム実況したい作品の1つでもあるけど、バンダイナムコの実況にたいしてがわからないしなぁ〜
ニコニコ動画とかYou Tubeで配信していた人もいたけど、過去作品のゲーム実況はまだ許可とか難しいんだろうなぁ、基本的に許可してませんとか言われるし。

スポンサーリンク

テイルズオブファンタジアはどんな作品?

テイルズオブファンタジアは記念すべきテイルズシリーズ第1作目のソフトでスーパーファミコンから1995年にでた作品。

その後、PSやGBAなどをへて、PSPにフルボイスエディションも登場しています。

発売のときにはそこまで売上はよくなかったみたいだけど、じわりじわりと人気が上がった作品ですよね(*^^*)

アプリでも移植されたけど、なんかひっそりと消えてしまったような・・

テイルズオブデスティニーはどんな作品?

テイルズシリーズの第2作品目、運命というなのRPGと言われた作品。

自分が大好きなRPG作品の1つ♪この作品に関してはずっと好きだったなぁ〜PS2のテイルズもっていたのに、ディレクターズ・カットのプレミアムボックスを買ってしまうほど好きだった(笑)

プレミアムボックスにはサウンドトラックと本がついててだったけど、ここまで人気だったのに、PSPに移植もされたのにPS4にリメイクされてない(T_T)

されたらゲームかって実況配信したいのになぁ〜、ファンタジアかデスティニーだったら、デスティニーのほうが自分は好きです(笑)

まとめ

PS5が2020年に発売されている言われているし、昔のソフトが使えるようになったら、リメイク版が今後でるのかもわからないけど(・_・;)

それでも、名作とされるゲームは残って言ってほしいですよね。

テイルズだけに限らず、感動できるRPGは映画や本を読むことと同じぐらい心に残るものだから、どんどん名作がプレイできる環境になるといいのになぁ〜(*^^*)

-実機, PS, ゲーム, 欲しい物リスト
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5