商品レビュー 家電 ブログ PC関連

【PCレビュー】iMacをもっと便利に!全面USBポートをとりつけてみたよ!

MacPCってUSBが背面だけど、実際データを移動したりとか、USBメモリーをよく使う人にとって背面ポートだけってかなり不便。
PCの前がスッキリして、普段はおしゃれでいいんですけどね。

USBで、つなぐものも増えてきたし、背面ポートだけじゃ使いにくいので、
Amazonで面白い物を見つけたので購入したから紹介していくね。

スポンサーリンク

iMac 対応アルミ製USB3.0 ポート

自分が買ったのは、これなんですけど、同じようなデザインの物が売っていたから、どれがいいかは、なぞ(・_・;)

とりあえず色々合ったけど安いやつを購入しました(笑)

3ポート増設したら、とりあえず大丈夫かなぁ〜?ちょっと悩むことはあるけど、とりあえずはこれでよきかな??

使ってみよう〜♪

Amazonの箱は大きいのに、中の箱はかなり小さい(笑)流石Amazonの配送ww

開封するとこんな感じ、梱包のサイズは13.8 x 6.8 x 2.2 cmとかなり小さい印象。

こうやって見ると白っぽいけど、ひっくり返して、取り付ける部分になると、
iMacと変わらないシルバーの色合い。

白いゴムの付いている突起が、動く仕組みになっているので、取り付け後に外れないようにできるんですね(*^^*)

macは排気口が画面の下に並んでいるので、この穴の部分を使って取り付けます。

排気の熱とか大丈夫なのかな??とは思うけど、とりあえず取り付けて様子を見るしかないか。

取り付け作業ってほどのこともないけどつけてみると、こんな感じ。

色合いの違和感もないし、実際にUSBを指した時のグラつきも、
今のところないので、結構優秀だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

まとめと残念なポイント。

残念だな〜と思ったのは、USBケーブルが短いので、画面右側のUSBポートの下にしか設置できないところ。

これが長くて画面左側にも・右側にも設置できるって形なら良かったんですけどね?

コードが長くなると、どうしても垂れ下がるから、見栄えは悪くなるかもしれないのか。
そうすると、うーん(・_・;)

あんまりUSBポートを使ってないって人には無駄じゃない?言われそうだけど。

デザイン性を壊すことなく、全面に便利なUSBポート、カードリーダを取り付けたい人には普通におすすめですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

-商品レビュー, 家電, ブログ, PC関連
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5