商品レビュー 家電 ブログ PC関連

【PC関連・商品レビュー】Logicool G903hを紹介!ゲーミングマウスなら、やっぱりLogicoolがおすすめ!

長年Logicoolのゲーミングマウスにお世話になっていたけど、ついに使っていたG700sが壊れたので、G903hに買い替えました。

仕事では、いつもお世話になっているゲーミングマウスで5年以上使っていたので、
まだG903hを使いこなせてはいませんが、Logicool G903hの使用感をお話していきます。

スポンサーリンク

Logicool G903hのスペック

まずはこのマウスの性能ですよね(*^^*)

  • ボタンは左右対称での、最大11ボタン。
  • 重さは110g + 追加ウェイト10g付き
  • USB充電ケーブル1.8m
  • LIGHTSPEEDワイヤレスでも、ケーブルでも操作可能なマウス。
  • マウスのカーソルが動く速度は調節可能で最大16000DPI
  • 1回のフル充電で最大140時間

別売りのPOWERPLAYワイヤレス充電システムPOWERPLAYというマウスパッドを買うと、

USBに接続しなくても充電が可能だそうです!ただし、マウスの値段より高いです(・_・;)

LogicoolのゲーミングマウスはLogicoolハブと言うソフトに連携することで、マウスのボタンに自分でカスタマイズが可能。

G903hを使ってみる!

まず開封!!この瞬間が一番楽しいですよね〜(*^^*)

すでにケースがかっこいいんですが・・・

おぉ〜〜左右対称型マウスは初めてだから、どうかなぁ〜とかも思ったけど、
かっこいいし、やっぱりLogicoolは好きだ!

マウスの下には、イラストでの説明書と付属品のケーブルなどがはいってます(*^^*)

付属品

  • 10gウェイト
  • サイドボタン
  • USBレシーバーと延長部品

横にあるサイドボタンは磁石によって接続しているので取り外しが可能。

取り外して左利き用・右利き用どちらにも使えるし、取り外したところにボタンを追加することも可能という優れもの。

自分はもちろんサイドボタンを追加しますm(_ _)m

スポンサーリンク

ロジクールのゲーミングマウスの良さはココ!

Logicoolゲーミングハブというソフトをダウンロードすると、このソフトで、マウスのボタンの設定ができます。

自分のは、ゲームではなくて、ブログで使うので、普段の設定はこんな感じですけど、
複数の設定を保存できるので、ゲームならこれ、普段ならこの設定と使い分けができるのでかなり便利ですよ(*^^*)

まとめ

まずね、使っていて、すごくかっこいい!

以前つかっていたマウスと比べるとかなり軽いし、ボタンの配置も、ぜんぜん違うからまだ慣れないんですけどね(・_・;)

それでも、ゲーミングマウスは圧倒的に使いやすい、仕事でめんどくさいキーの処理をしたりするのも
「マクロ」でボタン1つで可能になるから、PCで仕事をしている人には、ぜひ使って欲しい。

次の目標は無線充電のこのマウスパットを買うことお値段1万7000円にはなるけど、長時間使用することを考えたら、安いかな〜って思ってます。

なるべく仕事の環境を良くすることで作業効率を上げて更に利益につなげるのだ!

興味がある人、購入を検討している人は、上から購入してもらえると、やる気が上がりますm(_ _)m

-商品レビュー, 家電, ブログ, PC関連
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5