日記

【自己啓発】実は夢が叶っている??知らないとはじめから!?夢が実現してたから、次のステップへ。

そりゃ、うん、俺が悪かった(^_^;)

自己啓発を書きながら、自分の人生を振り返りつつ、考えると俺がしたいことできてるんですよね。
そして、それが達成していたから、本当は次の夢・目標にステップして行くはずなのに、停滞していた、そりゃ次の段階にいけないよね。

今日は次のステップをどうするか、どうしたいかを考えたいと思います。

スポンサーリンク

叶っていることに気づかないと立ち止まってしまう。

自分が目指している目標にゴールをしていても、ゴールをしていることに気づかないと、じゃぁ、もう1周してきてと言われます。

あっ、もう1回同じことがしたいんだね、じゃぁ最初からやってみようか見たいな感じです(^_^;)

自分は、家で出来る仕事で、生活が出来るだけのお金を稼げるようになることが目標でした、
みんなが就職活動している中で、途中で方向転換して、その道を決めました。

じゃぁ、どうかと言うと、いまは夢であった生活の一部がちゃんとできているんですよね、
でも、自分がもっと!まだ!!ぜんぜん!と思っていたし、毎日やってはいるけど、
惰性になってしまっていることに気づいてなかったのかなって思います。

これには反省(´;ω;`)

いまできている現状にありがとうって言って、次のステップに行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

次の夢・目標・・・

そもそも、俺がやりたいことが、コロナ渦だと厳しいことばかりで、
日本一周して御朱印を集めたいとか、ディズニーランドに行きたいとか、ダイビングのライセンスを取りたいとかね(^_^;)

でも、それってコロナの後までやりたいことが叶わないよって、自分で制約とつけているような気がしたので、
コロナ渦で叶えられる目標を作ってやってみたいと思います!

コロナ渦でやりたいこと

  1. You Tubeの投稿数を増やす!いや、ごめんなさい、全然やってなかった(´;ω;`)
    やりたい気持ちはあったんだよ、でも色々重なって(泣)ちなみに収益化を目標にしますが、
    ゲームが好きで楽しみたいだけなので、その辺は気にしてない(笑)
    ただゲーム好きな友達とか増えたらいいなぁって感じで、ワクワクしてやりたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
  2. レザークラフトをもっと頑張る。趣味に没頭するという感じで、レザークラフトを作りたい♪
    他にも、たくさん趣味があるから、色々やりたい(笑)

    でもとりあえず目標は、売り物レベル(๑•̀ㅂ•́)و✧
    大切にしてくれる人に渡したいし、
    販売するかは考えてないけど、友達にあげたりとか、そういうのかな??

  3. 相場の目標とブログをもっと頑張る!相場はもっと利益をだして、寄付とかしたい♪♪
    ブログの方は、もっと役に立つ情報を発信していきたい、
    それがプライベートでも、ゲームでも家電とかでも雑談でも読んでくれた人が、
    役に立ったなぁ〜、よかったなぁ〜って、1人でも多くの人に思ってもらうように頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

コロナ後にやりたいこと

おもいっきり旅行に行きたい!

国内も、国外にも、のんびりと時間を気にせず世界を見たい。

これは、高校生ぐらいのときから、ずっと思っていたので、実現させる!
というか、コロナじゃなければ旅行に行ってる!(´;ω;`)

スポーツをやりにも行きたいし、映画とかも映画館でしっかりみたい(笑)

見たことのない物・経験にいろいろ触れたい、知らないことを知るってワクワクしませんか?
でも最初は国内をゆっくりとぐるぐる〜って周るつもりでいます♪

まとめ

自分の目標にたどり着いているか、考えてみてください。

いま自分がしている生き方は、あなたが望んでいる生き方になっていませんか?

外に出たいと思っている人も、引きこもりたいと思っている人も、それができていれば、
実は、いまの現状は叶っています、じゃぁどんな自分に変わりたいかを目標にしてみませんか?

夢の作り方って人それぞれで、最初に大きな夢を立てて、そこにたどり着けるように階段というなの目標と作るか。

今の自分から、こうなりたいって1つ階段を作って、あっ、次はこうなろうって階段を作っていったら、いつの間にか夢になっているか。

どちらかだと思うんですよね、でも両方に共通していることは、今の状態を理解して楽しむこと。

今の自分の状態を理解して、次の一歩を踏み出すことは変わらないので、
どうしたら次に楽しい道にいけるかを考えてみてください(*^^*)

 

 

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5