趣味 オススメのワイン 日記

【酒ブログ】コンプレッサー式 ワインセラー ルフィエール『C32SLD』を購入しました。

前回購入した、wieさんのワインセラーが故障してしまったので、ルフィエールさんのワインセラーを購入しました。

本当は長く使えたら良かったんですけどね、故障箇所が、修理できない部分だったのと、
返品対応してもらえたので、同じものを買うか、グレードを上げるかを悩みグレードをあげて購入することにしました。

スポンサーリンク

ルフィエール:C32SLDの詳細

ルフィエール【C32SLD】の庫内サイズを問い合わせたら、丁寧に回答してもらえたので、それを紹介します。

【上部内寸】幅420×奥行311×高さ260(mm)
【下段内寸】幅420×奥行311×高さ440(mm)

※コンプレッサーの出っ張り部分の奥行190mm
下段の棚全てはずしていただきましたら、一升瓶を立てて3本収納可能です。
また中央仕切りは取り外しすることが出来ません。

ここまで詳細に答えてくれると、購入も安心して検討できますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

購入と設置

Amazonからの購入で、京都からの配送・・・((o(´∀`)o))ワクワク

到着まで1週間ほどかかったけど、待ち遠しかったよ・・・・

設置後24時間は電源をいれないでくださいってことですので、設置して24時間放置。

冷媒が安定しないと、圧縮機のコンプレッサーにダメージが発生して、故障の原因になります。

今回買った製品はコンプレッサーがむき出して見えてました(・_・;)

前回買ったやつは、ここが閉じられていたんだけど、これは仕様??
ちょっとわからないから証拠用にブログに書いておきます。

今回購入したタイプは上下の温度を別々に管理できるタイプ、これは嬉しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

赤ワイン・白ワインで温度が変えられるので、かなり便利です。

ワインセラーが故障してから、数本しか買ってなかったからストックは少ないけどね(^_^;)

下の段はストレートラックを取り外して、一升瓶やビールを保管。
上にはワインって感じで活用していきます。

まとめ

前回のワインセラーが故障したのは残念だったけど、あのワインセラーだと小さいよ?大きいのにしようよ?

ってことで、交換が可能な時期に故障して変わってくれたのかな?って思うことにしました(*^^*)

ワインだけじゃなくて、冷蔵庫の中にはいっているお醤油とかも、保管しようかな??
そしたら、冷蔵庫の中もすっきりするし、、、そしたら更に大きくても良かったんじゃ・・・あれ(笑)

 

-趣味, オススメのワイン, 日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5