趣味 スピリチュアル

【雑談】次元上昇をするために必要なこと、自分がどう生きたいのかを明確にすること。

風の時代だ!次元上昇だ!!って聞いたことありませんか?

でも、次元上昇にも風の時代の恩恵もまだ来てないよぉ〜(泣)って人が多くいると思います。

今日は自分が考える次元上昇についてと、次元上昇に必要なことを書いていきます。

難しい話なので、長いですが・・・最後わかりやすく、自分の好きな漫画作品のストーリーでサクッと説明しているので
難しい話が苦手な人は、最後のその部分だけでも見ていってくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

次元上昇(アセッション)ってなに?

次元上昇には、2種類あると自分は思っていて、「スピリチュアルの側面の次元上昇」・「物質的な意味での次元上昇」この2つが存在します。

スピリチュアルの側面の次元上昇は、よく目にすると思います。

人にやさしくなりましょう〜だったり、愛を感じられる、
愛を分かち合える人になりましょうね〜みたいな感じです。

もちろん、スピリチュアル的な側面の次元上昇も重要で、
心が豊かになることで、色々な物を手に入れられるし、分かち合うことができる人になる、
それは心の余裕があるからできて、心の余裕が自分の豊かさに帰ってくるんですよね(*^^*)

物質的な次元上昇は、
物質的、お金だったり、仕事だったり、3次元にあるというよりは目に見えてわかる物が豊かな人。

なんで?って思う人もいると思いますけど、
例えば仕事で出世する〜だったり、独立する〜だったり、自分が豊かになってこそ分かち合うことができるみたいな人もいますよね。

これって、どっちが先にくるかって言うのはわからなくて、こいつ嫌な性格だよなぁ〜でもお金を持ってるんだよなぁ〜って人いませんか?
でも、その人は、自分にとっては嫌な人かもしれないけど、他の誰かにとっては命の恩人だったりするときもあるんですよね。

逆に人にとても優しくて、あぁ〜あいつ困ってるのにまた人助けして、しゃぁ〜ないウチラが助けてやるかって友達いませんか?
そういう人の周りには、助けてもらった人からの感謝も、
助けてくれた人もどっちも成長していたり、自然といい仕事だったり楽しい空気の場所にいませんか?

次元上昇っていうのは、肉体的にも精神的にも、豊かになって行くことだと思います。

スポンサーリンク

次元上昇するためには??

だれでもできるアセッションは、優しくなること、精神的な側面の次元上昇からやってみましょう。

物質的な側面は第3者だったり、協力してくれる人がいると次元上昇しやすいんですよね。
それは当然です、助けてくれる人、拾い上げてくれる人がいるから。

例題:同じように困っている人がいるとします、

1人はおまえどけよ!!って他の人を突き飛ばして俺を助けてくれよって人。
もう1人は、自分も困っているのに、もっと困っている人を見つけたら譲ろうとする人、

じゃぁ、自分なら、どちらの人を助けたいですか?本当はみんな幸せになってほしいんですよ?
そう考えていても、手は1つだけと言われたら、優しい人を助けたいと思いませんか?

そしてね、精神的な次元上昇は誰にでも簡単にできるんです。

いい言葉を使う、優しい言葉を使う、困っている人がいたら助ける、助けたいという気持ちで募金をする。

精神的な側面の次元上昇は、第3者だったり環境だったりがなくても、
自分の意思・意識だけで変えることができます。

スポンサーリンク

物質的な次元上昇をするには?

その1:目標・目的地を決める

目的地が決まってないのに出発する人は、極論は、海に行く準備していたのに、山登りしてる人です。

水着を着て山登りしてる人みたらどう思います?(笑)いや怪我するし、登山なんてできないだろって思いますよね(笑)

でも、人生において、次元上昇していない人は、結構そんな感じなんです(^_^;)

やりたいことを決めたら、そのためにどんなスキルが必要か、どんな人達から学べばいいか、その必要があります。

その2:必要なスキルを調べる・学ぶ

昔は学校に行かないと学べなかったようなスキルが、You Tubeで簡単に探せるようになったり、
オンラインで授業を受けたり環境がだいぶ良くなりましたよね(笑)

情報社会になったことで、やりたいと思ったことを、すぐに調べて学ぶことが出来るようになりました。

まず、今やりたいことにどんなことが必要なのか、どうしたら良いのかを準備しましょう。

それが知識なのか、人なのか、技術なのか、自分のやりたいこと目標に沿ったものを探してみてください。

その3:勇気・冒険・無謀

さて、最後に肝心なのがチャレンジすること、冒険することです。

何かを得るために、最後に必要なのは勇気です。

どんなに知識を得ても、スキルを持っても、それをしようと思う勇気・冒険心・ワクワクする気持ちがないと、できません。

スポンサーリンク

ワンピースに学ぶ次元上昇

書いていて、あっ、これワンピースと一緒だぁ〜って思ったので、ちょっと書きますね(笑)

次元上昇その1

ワンピースで主人公ルフィーが海賊王に俺はなる!って目標を掲げていますよね、

ルフィーは言葉にして目標をたて、その目標を叶えるために冒険に出ます。

でも、最初ルフィーは波に飲まれて死にそうになってしまい、コビーと出逢います。
(最初のルフィーは、航海術を持っていなかったので、これは無謀(^_^;))

そんなコビーは海軍に、はいるために船に乗り込みましたが、あろうことか海賊船。。。
これが海に行こうとして、山にいったと自分が例えで出しましたよね(笑)

次元上昇その2

ルフィーは仲間たちを増やして、自分にできないことを補ってもらいます。
これが必要な人脈だったり、必要なスキルを手に入れることになります。

次元上昇その3

最後に冒険をする気持ちを失わないこと。
ルフィーは、どんなに挫折しても立ち上がりますよね、これが勇気であり冒険心です。

どうですか、次元上昇って考えると、難しいかもしれませんが、ワンピースだったり、他の漫画を読んでみてください。
みんな自分たちの環境や舞台を変えるために次元上昇のプロセスを刻んでいます。

スポンサーリンク

まとめ

さて、次元上昇を、みなさんはどう思いましたか?

自分がしたいこと、生きたいこと、それに伴って成長していくことが次元上昇で、これは誰にでも出来ること(*^^*)

そして、みんなが自然にしていることでもあります、
昨日の自分よりも、今日の自分、明日の自分が幸せになれるように生きていこうとする。

そのためにどうしたら良いかを考えて行動にすれば、次元上昇していけます(*^^*)

やりたいことをみつける、やりたいことするために必要なことを知る、実行する、それだけでOKです!
自分がやりたいことなので、面倒ではありません。ぜひやってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

-趣味, スピリチュアル
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5