商品レビュー 家電

【Macトラブル】iMazingという、ソフトを買った!iPhoneやipad持っている人には特にオススメ!

iPadを先日購入して、PDF化したBOOKを移動して、
iPadに入れたい写真をって思って、macPCに接続したら、Finderに接続しても読み込み中のまま。

Windowsで接続エラーなら許せるけど、Mac使ってて、
iPhone・iPadに接続エラーが出る現象って一番ダメだと思うのだけど(泣)

スポンサーリンク

外部ソフトを使ってデータを移行する。

iTunesや同期で自分が怖いと思っているのが、データが消されてしまうこと。

同期をすると、パソコン側に残していないデータを消されてしまうことがあるんですよね。

だから、パソコンにいれて、iPhoneやタブレットにデータを入れたあと、
PCからデータを消してしまうと、次に接続した時にデータが消えちゃう危険が・・・

自分はこれで、前に入れていたiPhoneの音楽ファイルが全部飛びました(^_^;)

まぁ、外付けHDDにその時はデータがあったけど、やっぱり怖いんよねぇ〜・・・

それで、今回購入したのが、iMazingというソフト。

ソースネクストさんから出ていて、Macバージョン・Windowsバージョンがあって、
アマゾンのタイムセールで安くなってたから、購入しました(笑)

スポンサーリンク

インストール後・・・

使い方はシンプルで、インストールしたら、ケーブルをつなぐだけ、Wi-Fiでの接続も可能だから、
データ移行も簡単だし、iTunesやmacでは、データ移行できないデータも移行出来る優れもの(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、容量が少なくなってきたので、
バックアップをとりながら書籍データをなんとかしないと(・_・;)

 

まとめ

いま悩んでいるのは、iPhoneのBOOKアプリにいれてあるPDFデータを、epubという電子書籍のデータにしたくて。

でも、calibreというソフトを使うと、iPhoneやiPadに入れた時の画面サイズがずれるのと、
画面を拡大しようと思ってもできないんだよねぇ〜、自炊している人達どうやってるんだろう?

PDFデータのまま読んでるのかな??うーんやり方みつけたらUPします(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は、iPhoneユーザーにオススメのソフトの紹介でした、でわでわぁ〜〜〜

 

-商品レビュー, 家電
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5