ニュース

外国為替市場が大荒れ!?FXは要注意!!

大統領選挙が終わったアメリカの影響で外国為替市場がものすごい円安/ドル高になっていますね(^_^;)
年金の運用も今回の円安をうけて黒字転換したらしいですが、今後も為替相場はあれそうだなぁ~。

なんで、こんなブログを書いているかというとまだまだ大統領選が荒れそうだから!

大統領選が荒れている理由は?

投開票を再度集計する?日本よりも沢山の人が住んでいてそれだけ投票する人数も多い。

そうなると投開票のときにミスがあるかもしれませんよね?

もともと僅差で負けた州だと再集計を申請する権利が、他の立候補者はもっているので、それをやろうとしてるかたちです。

いま、再集計の申請がされているのは3箇所でこれが覆ると、トランプさんとクリントンさんの票がひっくり返ってクリントンさんが大統領になるかもという微妙な所(^_^;)

為替相場で日本にはどんな影響?

輸入する製品に日本円を多く払わないといけないので、輸入で購入する製品が高くなります(汗)
円高になると輸入製品が安くなる傾向になるので、関係ないようにみえて意外と関係する円相場を見ていけば生活が少し楽になるかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

FXをいまはやらないほうがいい理由は?

証券アナリストや著名な投資家の人たちでもまったく読み切れないような相場に素人の自分たちがいっても損をするだけ(T_T)

いま口座開設をしてFXをやろうと思ってる人は、来年のトランプさん?クリントンさん?どっちが就任するのか判明して為替市場が安定した後に口座開設をしてでも遅くないですよ(*^^*)

-ニュース
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5