ニュース

Amazonの対応まちかな~欲しい物が怖くてかえない(汗)

AmazonのタイムセールでOMRONの体重計がでてたんだけど、人気商品にはたいてい詐欺アカウントがあるとみているので、そうすると買うのが怖くて手控えるんですが(汗)

今回のニュースを追ってみると色々疑問点があるんですよね。とりあえず悩んだことと自分が考えるAmazonにして欲しい対応策を書いてみようかなと思いますm(_ _)m

スポンサーリンク

疑問その1:なぜいま?

Amazonの売上とか考えるともっと前にもこんな詐欺があってもおかしくないと思うんだけども、逆になぜ今ごろになって?とも思う。

Amazonジャパンで日本人を対象にしているんだとしたら、日本人の個人情報を欲しい人が多いってことになるのかな?

それに、Amazonはいま配送に関してダメージとは行かないまでも、今後の配送に対して痛い時期だから他で悩む暇がないときなのに今のタイミングでの今回のトラブル偶然といえばそれまでだけどどうなんだろ。

疑問その2:アカウントの大量なりすまし?

日本人の個人情報が欲しいと仮定しても疑問があるのが、これだけ大量のアカウントになりすましができる人がわざわざこんな方法を取るのかな?という所。

どういった方法でアカウントになりすましが出来たかは置いておいて、それだけのアカウントを操作する・しらべる技術があるなら、もっと別の方法でAmazonの個別アカウントになりすまして、住所とかの情報を抜き取れるはず。

そしたら、今見たくAmazonの商品を困惑させる理由はないと思うんですよね(^_^;)

Amazonにして欲しい対策

Amazonのなりすましされてるのが大口での取引をしているところでないのであれば個人アカウントからの出品を一時的に停止させて、個別アカウントにメールと電話で確認。

人海戦術になる部分もあるとはおもうけど、自分みたく今のAmazonから購入することを悩んでしまっている人の売上高の下落と考えればスムーズに対応してくれる業者の方が信頼できる。

そもそも、ニュースとか出ているのに公式のプレスリリースの状態が微妙。売れ筋ランキングやセール情報をだすんじゃなくてせめてTOP画面で状況を周知させる対応はしてほしかったかな(泣)

-ニュース
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5