日記

【雑談】インターネットにもっと法律整備をして欲しい(汗)

最近のニュースでも詐欺事件に関してもだけど、インターネット上の法律整備がもっと必要じゃないのかな。

加計学園の問題や稲田大臣の追求する時間だけ無駄な気がする、追求して答えがでるなら追求するべきだけど、追求してもウヤムヤになって辞任したら罪がなかったことになるような事をするよりも、もっと足元をみてきちんと今必要な法律整備をするべきなんじゃないんかな。

ネット上の個人情報がダダ漏れになったり、乗っ取りやなりすまし、それでの詐欺事件ってタチがわるい(´;ω;`)

企業から個人情報が流出しました!ってなってもそれが詐欺に利用されても企業に責任はない!って方針だしね。
インターネットが日本で広く利用されるようになったのって、俺が子供の頃ぐらいからだったし、その時はインターネットって自由で楽しいだったけど、今のインターネットは法律整備の進んでいない無法地帯かしている気がする。

こうやって自分がブログを作成して、更新も簡単に出来るようになってるから、もっとネットの世界に詳しい人がさらに深い闇の部分に手をだしたら、もっと危険だと思う。

インターネットっていうのは、幅の広い道路のようなものだと思う。

通行する人・信号・速度制限・マナーがある中で運転している車と同じで、法律内で自由に走行することが出来るけど、無法地帯になったら、事故がおきたりけが人・死傷者が出る。
インターネットの場合は直接的に被害者の姿が目に見えないから、余計にひどいし無責任になりがち。

日本の政治家が今すべきことは政治家同士の派閥・覇権争い・自己の利益じゃなく、日本を良くすることだけを考えて欲しい、明治維新の頃だったら今の政治家のほとんどが暗殺されているんだろうな~っと、「仁」や「るろうに剣心」をみて思うm(_ _)m

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5