ブログ 日記

【雑談・日記】7月に購入した、趣味のものを紹介してみる♪

コロナで自粛しているので、せめて家にあるもの、欲しいものは買おうかなって思って♪

いろいろとネットサーフィンしながら、面白いものを探し中(笑)

最近いいなぁ〜って思って買ったものを紹介していきますね(*^^*)

スポンサーリンク

けうゑやさんの宝船

可愛いし、作りがしっかりしていて、温かみを感じる優しい宝船、いいものが買えた♪

あとから調べてみると、並河人形店は1700年代後半に創業、昭和初期に廃業してしまった人形店さんなのですが、
どうやら今でもコレクターの方がいるほど人気のものみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

箱を見るとシールに電話の表記がないみたいですけど、お店を廃業する前のシールは、
店名も並河人形店と書いてあって、電話番号も記載があるようです。

シール以前は箱に焼印を押していたみたいだから、どれくらいの時代に作られたか、わかりそう。

日本で最初にシールが使われたのが1911年。

今のように商業的なシールが作られたのは、昭和初期にアメリカから糊引き機を輸入したあとらしいので、
そうすると昭和元年で1926年。

1939年(昭和14年)に、並河人形店さんは、お店をしめているので、
時代的には、1926年〜1939年の間は確定かなぁ〜。

どちらにしても、81~94前に作られた宝船か、すごいなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

スポンサーリンク

豚さん蚊取り線香

ベランダで観葉植物を育ててたら、なんか欲しくなったのが、昔なつかしいブタさんの蚊取り線香(笑)

Amazonのタイムセールで安くなっていたので、買いました!

針金の高さを調節して、中で吊るすような仕組みになっていて、一回調節したらあとは使いやすいかな♪

ってか、金鳥の蚊取り線香って、ほんとすごいんだなぁ〜まじで虫がよってこない(笑)

蚊取り線香って、クリップで挟むと、そこまで燃えて後はゆっくり消えてくれます。

エスプレッソカップ

ヤフオクで落札した、可愛いエスプレッソカップ。

グラスといい、コーヒーカップといい、なんか色んな種類のものが欲しくなっちゃうんですよね〜(笑)

自分が好きで使っている、エスプレッソカップと似たようなデザインで、可愛い子がくっついているから落札。

珈琲いれてる時が、「わぁ〜美味しそう〜」って珈琲をいれているのを、みているようで、
思わず落札したけど、この子も買ってよかったなぁ(*^^*)

まとめ

今回はヤフオク・アマゾンを活用して購入♪

オークションだったから結構安く買えたかなぁ〜、
今月は洋服かなぁ〜でもコロナで出かける予定もないからなぁ〜(・_・;)

なにか、面白いもの、買いたいのがなかったかを、ネットで物色中(笑)

あぁ〜出かけたい〜〜けど、我慢(笑)

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5