FX マネー

【投資・FX】欲張ったあげくの反省点と早計な判断での取りこぼし。。。

相場はメンタルが超重要、たしかに資金の豊富さも重要だけど、それ以前にメンタルが強くないとやってられないです。

欲張らず、常に冷静に相場を観察して、利益をうむことができるかが、お仕事。

それなのに・・・昨日は欲張ってしまった(泣)
そして、やってはいけないことをしてしまったので、後悔と反省をブログに残しておきます(汗)

スポンサーリンク

あといくら稼げば・・・

1日にいくら稼ごうって目標につられて欲張って、深夜にポジションを持ちました(・_・;)

値動き自体がゆっくりで、朝から動いて疲れたから眠かったはずなのに、
複数のポジションを完全なオーバートレードで保有。

こういうときは本当なら、損をしてもすぐに決済して、傷口を広げないようにするのが1番なんだけど。

完全に欲張りましたね、一旦プラス圏内にはいったから、
タラレバでもう少し利益が伸びないかなと、決済しなかったら一気に含み損(T_T)

ナンピンを繰り返して、最終的には利益になったけど・・・そのときにもまた後悔・・・・

やってはいけないこと・・・・

やってはいけないことっていうのが、別に何か悪いことじゃないですよ(笑)

理由なく、感情での決済ってことですね。

持っていたのは「GBP/JPY」だったんですけど、4時近くの下落で利益に変わったので決済をしました。。。。

値動きが少し早かったので、すぐさまポチリと(・_・;)

これがやってはいけない、自分ルールを破った瞬間・・・

あのときは、チャートで「GBP/USD」を見ていたんですけど、
売りが増えてきて、ポン円が下がる可能性が高かったのに、すぐさま決済したことがやってはいけないこと。

利益なので、完全な間違いではないし、持った理由も欲張ってだったから、間違いじゃないですけど、
今日の安値は128円台に入ったところ、保有ポジションのロット数は10万通貨超えていたし、あと50pipの利益を狙えたかもしれないですね。

冷静に相場を眺めてたら、そのままSでポジションを持ち続けても良かったんだけど、まだまだ未熟でした(T_T)

まとめ

失敗から学ぶこと。

欲張って利益を増やそうとオーバートレードをして、仕事時間を延長させたこと。

きちんと、相場を判断せずに、利益に飛びついてすぐに決済したこと。

この2つを反省しながら、次からの投資に活かしますm(_ _)m

-FX, マネー
-, , , , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5