食品 マネー

【雑談・マネー】スターバックスの新作を2種類のんできた~

飲んできたのは「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」と「エスプレッソアフォガード」の二種類。

5月15日に放送したガイアの夜明け「コーヒー 新サバイバル」を見て、スタバのコーヒー飲みたくなってきたんだけど。

そのガイアの放送をみつつ、スタバから離れた理由とかを考えつつ今回の新商品を味わった感想を紹介しますね♪

スポンサーリンク

期間限定「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」

加賀棒ほうじ茶フラペチーノは加賀・金沢で有名なお茶で歴史は150年以上前に遡る美味しいお茶。

家で注文している加賀棒茶は丸八製茶場さんのなので、公式オンラインストアのリンクを張っておきますね。

楽天・アマゾンでも購入できますが、やっぱり公式あるからそっちがオススメ、一応リンクは張っておきますけどねΣ(・∀・;)

確かにおいしかったけど、うーん、トールサイズで620円ってなるとなぁ~確かにコーヒーでは味わえないスッキリとした味わいに、鼻にぬける香りは良くて、美味しいとはおもいますけどね。

スポンサーリンク

大人のためのフラペチーノ「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」

普段のエスプレッソよりも、濃厚なエスプレッソの風味に、濃厚なクリームなのに後味がスッキリとした味わいで、とても美味しかったですね。

ベースになる濃厚なエスプレッソは多分40mlぐらいかな?

それだけ少なくても、ここまでしっかりとエスプレッソの味わいが楽しめるのは面白いけど。

スターバックスから、ある世代層が離れた理由ってちょっと違う気がするんですよね。

まずコーヒー1杯の単価設定が他社と比較して高い、確かにいいコーヒー豆を使っているという理由や専門店ということを差し引いてもちょっと単価が高い。

「マクドナルド」「コンビニ」「インスタント」コーヒーの品質がどんどん向上しているので、ふと飲みたい時の単価が高いのは~(泣)

それにコーヒー好きで飲む人って一日何杯も飲むから、俺の場合は3~4杯毎日飲んでるけど、それを毎回スタバでしてたらね(-_-;)

スターバックスのフラペチーノは確かに美味しいし、自分もすきだけど、店舗にどれくらいの時間滞在してほしいのかによって変わると思うが、長時間じっくり飲むのには向かないからなぁ~、あと少し安くなったらもう少し飲みたい(笑)

あっ、スターバックスといえばこの本いいですよ、自分はオーディオブックで聞きましたがいい本ですよ。

自己啓発本ですが、自分が悩んだりしたときにはこの本を聞いています。

頭の中にしっかりと入れたいときにはオーディオブックで聞きながら、本も一緒に読むとすんなり入ってくるのですが、この本は仕事に悩んでる人、自分がこのままでいいのかと思っている人に読んだり聞いたりしてほしいかな。

文庫本やKindle版でもでているので、こっちのほうがお得です(笑)

 

-食品, マネー
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5