商品レビュー ブログ PC関連

【iPhone】Windowsのフォトからインポートできない問題をなおす。

苦労して、ようやく解決できたiPhoneとパソコンの接続に関しての不具合。

同じ内容で悩んでいるWindowのユーザーが多いと思ったので、フォトでインポートできない。

エラーになる、デバイスから取り込めませんでしたというトラブルを抱えている方はぜひこのやり方を試してください。

スポンサーリンク

エラーの内容は?

まず、このエラーはiPhoneをパソコンに繋げたあと、フォトライブラリーを起動。

iPhoneに入っている写真・ビデオをインポートする時に、デバイスとの接続ができなくなってしまい写真や動画のインポートができなくなる不具合です。

不具合の直しかた

iPhoneとiTunesを接続した状態で、iTunesから同期の設定をします。
※iTunesとiPhoneの自動同期は外しておいてください。これ重要です。

左側にフォトという項目があるので、フォトをクリックすると、写真を同期という項目のチェックがあります。

このままiPhoneとiTunesを同期してしまうと、パソコンの写真ファイルも一緒に転送してしまうことになるのですが、自動同期を外してあるので、今のところ問題ありません。

写真を同期にチェックを入れて、すべてのフォルダ、ビデオを含めるにもチェックをします。

この状態で、iTunesでは同期をしないのですが、iTunesは起動したまま、Windowのフォトライブラリーを起動します。

 

Windowのボタンからフォトを検索して実行。フォトを起動したら、右上のインポートからiPhoneを選択


(つないでるデバイスがiPhoneだけのときには自動的にiPhoneが選択されます。)

好きな写真を選んで、インポートを開始します。

まとめ

普段iTunesをつかわない、音楽だけ同期するためにチェックをいつも外している人は実際気づかないです!

自分も設定を色々変更したり、試してみたあげくにiTunesから同期できるからしようかな~っとおもって、
チェックを入れてみたあとにこの状態でフォトからインポートしたらできるのかな?って思ったらできたんですもん。

ふだん外してますよね~・・・・

注意するのは、音楽を同期する時にはチェックを外しておかないと、フォトまで一緒に同期してしまうのでおわったら、同期のチェックを外したほうがいいですよ。

とりあえず、これでiPhoneとパソコン内の写真整理が簡単になって本当に良かった(泣)

-商品レビュー, ブログ, PC関連
-, , , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5