商品レビュー 家電 ブログ

【家電・インテリア】外付けHDDをブルーレイレコーダーに追加しました!

お正月に向けて、取りたい年末年始の特番が増えそうなので、録画残量を増やすことにしました(笑)

新しい配線をつなげるから、それもきっかけで、普段手が届かないところも大掃除(๑•̀ㅂ•́)و✧

さらっと配線つなげる予定が、大掛かりになってしまいました(汗)

スポンサーリンク

外付けHDDを追加するから、模様替と掃除♪

使っているのは、パナソニックのBRZ2000という機種で、外付けHDDの機種は8台。

使える外付けHDDの最大容量は3TBとちょっと少ない(^_^;)

以前は4TB使えていたと思うんですけど、アップデートで使えなくなったようですね。

偶数の2TB・4TBは安いんですが、3TBって、4TBよりも容量が少ないのに高いんですよね、
なので、2TBの外付けHDDをAmazonブラックフライデーセールの時に買いましたm(_ _)m

いままでは、テレビの下にレコーダーをおいていたんですけど、もっと綺麗に、便利に設置するために場所を変更。
掃除の時に間違って配線をひっぱっても大丈夫なように、長めのコードを利用してテレビの周りをスッキリ隠すことにしました!

いまは、北海道のくまぼっこっていう置物をおいていますが、お正月の時には、ここをお正月飾りを置くので、
いつもテレビの置いてある場所から、テレビを移動して綺麗にしてます(*^^*)

 

まとめ:外付けが合計3台になりました(笑)

「映画」「ドラマ」「お気に入り・その他」の3っつにジャンルを分けることにします(笑)

2017年に購入したものだから、年数重ねると残しておきたい作品って増えてきますよね〜、
映画やドラマはさておき、風景だったり、美術系のものだと再放送しないものが多いから積み重なると、すごい容量になってます(^_^;)

デジタルデータの断捨離もしないとだけど、時間かかりそうだから、他にやりたいこともあるし、これは後でやります(笑)

 

 

 

-商品レビュー, 家電, ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5