日記

【雑談・日記】運を引き寄せる法則!徳は貯める。徳を積む。

このあいだの買い物中にペットボトルの水のケースを持ち上げられない人がいて、ちょうど親と買い物していた時に声をかけられて、荷物をカートにのせてあげたのですが。

帰る時にふと、カートに載せたはいいけど、おろせないよなぁ~っておもったら、駐車場でまさかの近くに止めていた人。
やっぱり下ろすの大変そうだから、声を掛けるとすごく嬉しそうだった!

その時、その方にありがとうね。こうやってね、人に親切にしていると、徳が貯まっていくから!

きっと幸せになれるよと言われた。そういえば、ドラマの中で好きなセリフも運を貯められるって話だったから、ブログに書いておこうかな(*^^*)

スポンサーリンク

運を貯めようと思った素敵な言葉

ドラマ「重版出来のなかのセリフ」久慈社長が若い頃に、殺して金を奪おうとした老人から言われた言葉。

おいを殺したらわいの運は尽きるぞ。

ええこと教えちゃろ。

運ば貯められるぞ。世の中はな、足して引いてゼロになることできとぉ。

生まれた時に持ってるもんに差があっても、札はおんなじ数だけ配られよる。

ええ事したら運は貯まる。悪い事したらすぐに運は減りよる。

人殺しげが一貫の終わりたい。

運ば味方にすりゃ何十倍も幸せは膨れ上がりよる。
問題はどこで勝ちたいかや。

自分がどがんなりたいがか自分の頭で考えろ。
考えて考えて吐く程考えて、見極めろ。

運ば使いこなせ。

おいの言うことが、信じられんか?

信じられんなら、それがわいの運たい。

今回、買い物の時に、手助けした人に、徳は貯められる、その徳がきっと幸せにしてくれると言ってくれた時に、この話と映像を思い出した。

家に帰ってから、重版出来「第5話 運を使いこなせ!なるかド下手新人デビュー」の録画を確認。
部屋では、アマゾンプライムで再生して、そのセリフの部分を何度も聞いた。

運や徳は簡単に貯められる。

  • ゴミ箱に入っていない缶をすてたり、ゴミ拾いをして、ゴミ箱に捨てたり。
  • 些細なことでもいいので、人を助けたり、困っている人に親切にする、優しくする。
  • 買い物のお釣りで募金活動

運や徳は、自分の知らないところで、減ったり増えたりしています。

人はしらない間に罪を重ねる、仏教ではこれを業や原罪というらしいけど、大晦日や夏の大祓はこの罪や穢を払う祭事。

運や徳っていうけど、それは自分の心の余裕につながると思う、どんなにいい人でも心に余裕がなかったら、人にやさしくできなくなってくる。

徳や運を貯めると思わず、人の迷惑にならぬよう、
人に優しくできるように心がければ、運は自然と貯まっていくのかもしれない。

自分がどこで運を使いたいか考える。

いくら運が貯まっていっても、その運を使いこなせないと運をたまっていくだけ。

問題はどこで運をつかうのか。

運と聞いて思いつくのはやっぱり宝くじとかかな??

病気の早期発見も運だよね?あと事故を回避できたり?あの人は運がいいね~って言われる人かな?

ドラマの中の「自分がどがんなりたいがか自分の頭で考えろ。考えて考えて吐く程考えて、見極めろ。」この言葉。

シークレットの引き寄せの法則の話も、こんな感じですよね。

いま自分が欲しいもの、自分が何を手に入れたいのか、どんな勝負に勝ちたいのかを考えるのが必要ということか。

まとめ

  • 俺は宝くじを当てたい。
  • 仕事でうまいこと成長したい。
  • 自分の周りにいる人達と幸せを感じられる生き方をしたい。

これが俺の運の貯め方、使いみちだと思う。

自分だけが幸せになるのではなく、その運を自分の関わる人達に少しずつ分け合える人間になれたらいいな。

 

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5