マネー

【クレジットカード】アメリカン・エキスプレスはコストコでも利用可能!

コストコで大量に食品とかを買うようになってから思うのはさらにお得に買いたいということ♪冷凍庫もかった、食品の保存も効く!ってなったらあと抑えるのは買う時のお金ですよね(^_^;)

家で食品を買うときには、2件分あわせてしかも一か月分近くまとめ買い!ってなるとレジで結構驚くんですよね(泣)

今回はコストコで唯一つかえるクレジットカード、アメリカン・エキスプレスのカードについて調べてみたいとおもいます!

スポンサーリンク

アメリカン・エキスプレスって?

アメックスと略されることの多い、JCB・VISA・マスターカードと同じようにクレジットカードを発行する会社ですね。

日本では色々な所でクレジットカードを発行しているように見えますが、提携している企業が多いだけになります。

発行会社によっては、店舗によって利用できないクレジットカードの発行会社もあります、先に書いた色がつけてある三社は利用できる場所が日本でも多いですが、アメックスは海外ではつよいのですが、日本で利用できるところが昔は少なく海外旅行者には強いカードでしたね。

アメリカン・エキスプレスの提携先は?

  • ANA
  • セゾン系(無印・ロフト・ローソン・ヤマダ・WOWOW・トイザらス・J:COM・JAF)

セゾン系で調べてみると、色々な提携先があったので、自分にあったポイントがたまるカードをセゾン系から選ぶのが良いのかなとおもいます(*^^*)

セゾン・アメリカン・エキスプレスのカードは何種類?


セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード



セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード



ゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード

永年の年会費無料なもの、カードを利用すると年会費が発生するもの、利用しても毎年年会費が発生するタイプのカード色々ありますが、セゾンで出していたのはこの4種類でパールが一番シンプル。

プラチナになると受けられるサービスは凄いですが、年会費が高いので普段利用するならパールで良いと思います。

また別の記事で詳しい解説をしていきますね(*^^*)

まとめ

今回はアメリカン・エキスプレスでも、セゾンでしらべてみました(*^^*)

提携されている店舗が多いことで、やっぱりセゾンのがいいのかな~って思ってます。あとはカードの種類ごとに調べてになってくるので、最初は比較しようかなと思ったのですが、1枚毎に個別に記事を書いて詳しく一つずつ書いて行けたらなぁ^^って思います(*^^*)

チョット気長にまってくださいm(_ _)m

 

-マネー
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5