日記

【夢・雑談】ものすごい澄んだ清流で鮎釣りをする夢を見たので、診断してみる。

朝方に寝てみた夢が凄い綺麗な夢だったから、忘れないようにブログに書いちゃいます♪

今日の夢は、きれいな川と魚の夢だったんだけど、詳しく書いていこうかな。

それにしても、すごくきれいでいい夢だったなぁ〜。

スポンサーリンク

夢の内容

夢で見た場所は、水の流れが少ない川、そこに車ごとダイブ!っておい!?でも夢の中では特に疑問に思わず、その川を車で上流?まで登っていく。
上流に登っていくにつれて、どんどん水がきれいになってきて、ちらほら魚も。

夢の中の登場人物は自分以外に家族と従姉妹まで、出てきたぁ〜従姉妹と数年あってないなぁ〜(・_・;)
昔は毎年餅つきとかやってたけどね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

時間経過をした記憶がなくて、すぐに川の上流に到着したら、滝の下みたいなところについて、上からは滝、下からは水が湧き出して、緑に覆われている場所にたどり着いた。

そこには1m以上の鮎が泳いでいる夢、1mをこえる鮎は現実にはいないけど、夢の中では鮎っていってた!
確かに身体の大きさ以外は鮎みたいだったし、でも、身体に苔が生えていて、見るからにヌシって感じの鮎が何匹もいて、その周りに普通サイズの鮎がちらほら泳いでいて、とてもきれいで幻想的な空間だった。

何をおもったか、そこで釣りをして、さっきのヌシが仕掛けた網に自分から入ってきてくれて、
持ち上げても触れても暴れることがなく、捕まるのを待っていてくれるようなそんな夢。

途中の川には思い当たる場所があるんだけど、その上流の場所は思いつく場所がない、ただ、昔みた夢と共通のことがあるんだけど、あれは夢の世界なのか、人が入っちゃいけない世界だったのか。
うーん。。。とりあえずきれいな場所には行けたし、鮎も捕まえることができた夢ということにしておこう、そうしよう。

夢占いで検証

今回の夢のポイントは、きれいな川と大きな魚を2匹・3匹捕まえる夢というところかな。

魚が大きれば大きいほど、大きな幸運や夢を表していて、それを捕まえるというのは、その夢や願望が叶う暗示なんだとか(*^^*)

川の水の色も注意ポイントで、きれいであればきれいであるほど精神的に落ち着ける暗示でもあるみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

この夢を見た次の日に、ものすごい災害の怖い夢を見てしまい、どっちなんだろうって思って調べたら、災害から生き残る夢も大吉夢だそうです(・_・;)

それにしても、ものすごいいい夢からの反転は怖いよぉ〜(T_T)

またきれいないい夢が見れますように(*^^*)

-日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5