日本酒 ブログ お酒

【酒ブログ】令和の大嘗祭の記念に安寧祈念酒を飲む♪

令和元年から天皇陛下の即位で行われる大嘗祭。

新元号と大嘗祭を記念したお酒、次の大嘗祭はこれからだいぶ先だろうし、なんて言ってもお祝いですからね♪

お酒の味とかよりも、上皇上皇后両陛下にお疲れさまでしたという意味と、
天皇皇后両陛下にこれからも頑張ってくださいというお祝いで楽しみます(*^^*)

スポンサーリンク

五橋-純米吟醸-安寧祈念酒について

アルコール分:15
精米歩合:55%
原料米:米(山口県産)/米こうじ(山口県産米)
価格(720ml):約1900円

実際に飲んでみよ〜!

さて、実際に開封して飲んでみよぉ〜(*^^*)

グラスにいれて撮影するのわすれてた、いやすぐに飲みたくなるやん??

味の感想ですが、神社とかで振る舞い酒で木の樽に入っているお酒ありますよね(*^^*)?

木の香りがしっかりとわかるお酒で、グラスでのんでいるのに、まるで升酒で飲んでいるような感じでした!

やっぱりお祝いごとのお酒だから、作るイメージでそうなったのかな??
この酒造元さんの別のお酒も今度飲んでみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

お祝い事のお酒ということで、味の期待値は少し低めだったんですけど、スッキリとした味わいに木の香りが楽しめる良いお酒ですよ(*^^*)

ただ、好みが強いから、苦手な人もおおいかな〜?升酒好きな人は好きだと思う♪

たぶん、ここの酒造元さんのお酒を飲むのは初めてだから、今度は別のお酒をのんでみたいなぁ〜♪

-日本酒, ブログ, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5