観光 愛知県 旅ブログ

【旅ブログ・愛知県】名古屋名物の味噌煮込みうどん!まことやさんに行ってきたよ♪

名古屋の味噌煮込みうどんはお店が沢山!

友達が子供の頃から行っているというお店を教えてもらったから行ってきました!
やっぱり地元の食べ物は、地元の人に聞くのが1番ですね(笑)

今回は名古屋市天白区というところにあるお店に行ってきましたので、味の感想と共に紹介していきます。

スポンサーリンク

まことや

まことや 天白店


ジャンル:うどん
アクセス:名古屋市営桜通線野並駅2番口 徒歩22分
住所:〒468-0041 愛知県名古屋市天白区保呂町1819(地図
周辺のお店のネット予約:
熟成ステーキ・牛鍋 座頭牛 分家のコース一覧
いなかやのコース一覧
牛角 野並店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天白区×うどん
情報掲載日:2020年1月22日

駅から離れていて、立地条件が良いとは言えないですけど、車で来ている人がおおく、お店の中もいっぱい!?
立地条件が悪いのに、人がたくさん来ているというのは、美味しいお店の証拠!

まことやで実食!

味噌煮込みうどんの専門店だから、おうどんであとは何を注文するか♪

デラックスで、海老天とかしわ(鳥の天ぷら)とたまごかぁ〜、
でも食べきれるかな〜って思って、オススメのエビ入りってやつにしてみよぉ〜♪

おぉ〜、グツグツ煮えたぎってあつそうだけどおいしそぉ〜〜(*^^*)
名古屋の味噌煮込みうどんって、煮込みって書いてあるけど、長時間麺が柔らかくなるまで煮込んでいるわけじゃないんですよね♪

最初食べた時に煮込みなのに麺がしっかりしているって思ったけど、
スープの味が濃いこともあって、しっかり煮込むって言うよりは、出し汁の中でうどんに火を入れるって感じなんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧

海老天もおいしいし、このお店は大当たり♪
友達の紹介は外れないなぁ〜(笑)

まとめ

友人が子供の頃から行っているお店と言うこともあって、味は間違いなく美味しかった!

唯一の残念なところは・・・・注文をデラックスにしておけばよかった(T_T)

食べ終わったあとに、なんで、デラックスにしなかったんだろうって、おもったけどさ・・・
量がわからないから、少なめで注文することが多いんだよ〜(T_T)

今度行くときには、絶対デラックス注文するもん!!って思いながら、
そして、深夜にお腹をすかせながら、
煮込みうどんが食べたくなりつつブログを更新しております。。。

-観光, 愛知県, 旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5