観光 愛知県 旅ブログ

【旅ブログ・愛知県】名古屋で食べる!元祖台湾ラーメンのお店!味仙さんの本店に行ってきたよ!

名古屋名物の1つになっている台湾ラーメンという、結構辛いラーメン(笑)

その台湾ラーメンの元祖が「味仙」というお店で、観光客も沢山!
味仙さんは店舗数も多くて名古屋駅の近くにもあるので、出張で新幹線で行っている人もふらっと立ち寄ってみてはどうでしょうか♪

今回は今池というところにある、味仙さんの本店に行ってきたので、味の感想と共に紹介していきます。

スポンサーリンク

味仙

孤独のグルメをみて、台湾ラーメンを食べたくなり、テレビにでたお店に行こうとも考えたんですけど。

まずは台湾ラーメンの元祖をたべたいなぁってことで、味仙へ行くことに、せっかくなら本店ってことで探しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

中国台湾料理 味仙 今池本店

ジャンル:台湾料理
アクセス:地下鉄東山線今池駅9番出口 徒歩1分
住所:〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-12-10(地図
周辺のお店のネット予約:
ナポリピッツァとワインのお店 トン・ガリアーノ 千種店のコース一覧
かき小屋 BBQ かきえもん 藤が丘店のコース一覧
とりだんな千種駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千種・今池・池下×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2020年1月20日

お店は長蛇の列!?

お店の前にはタイムズの駐車場があるんですけど、満車(泣)

味仙さんの周りは飲食店も多いので、駐車場も結構あるんですけど、味仙さんの近くはほぼ満車(・_・;)

仕方ないので、300m離れたところにあったパーキングに停めましたけど、最大料金がある場所がいいよね〜(汗)

駐車場を見つけてお店に行ったときには、オープンから1時間後でしたけど、長蛇の列で1時間以上まち・・・

今回は1時間待つぐらいですみましたけど、もっと並ぶのかな?って考えて、のんびりご飯を食べたいな〜って思うと、最大料金が決まっている駐車場に停めたくなる。

家族や友人で来ている場合には、先に並んでもらって、駐車場を停めたりするといいですよ(*^^*)

味仙で実食!

もちろん注文は・・・台湾ラーメン!

これ色が薄くて辛そうに見えないかもしれないけど、かなり辛い(笑)

でも、旨味のある辛さで、唐辛子もかなり効いているはずなのに、スープをすべて飲み干したくなる美味しいスープでした♪
麺自体は、細麺の硬めで、しっかりとした食感のある麺。どちらかと言うと、福岡の豚骨ラーメンの食感に近いかな。

まだ、お腹いっぱいにならなそうだったので、450円の手羽先を追加注文・・・
美味しそう!辛そう!!っておもいつつ(´~`)モグモグ

いや、台湾ラーメンより辛い!!!でもうまい!
手羽先に少しついている軟骨部分はトロってしていて、長時間タレに浸されているから味も染み込んでいて、これは美味しい!

手がタレで汚れるなんて気にせず、とろっとした皮の食感を楽しみながら味わってください!

まとめ

本当はもっといろいろなメニューを食べたかったんですけど、お腹があまり空いていなかったのと(・_・;)

旅をどれくらい続けるかが未定だったので、予算を抑え気味でお店に入ったので、ほかは注文しませんでした(笑)

野菜炒めとかは一品一品量が結構あったので、今度いったらまた別のメニューを注文するつもりですけどね(*^^*)
旅行に行くといろいろなお店に入りたくなるので、あんまり際限なく注文するとね〜・・・

残して無駄にするのも嫌ですし、あんまり食べすぎると太るから(泣)
次は少しダイエットして、ここを目的地にしてたくさん食べるぞ!

-観光, 愛知県, 旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5