お酒

【酒ブログ】炭酸飲料メーカーが本気をだした!檸檬堂が本当に美味しい4種飲み比べ!

コカ・コーラ社が手掛けたお酒「檸檬堂」、レモンサワー!

爆発的に売れて、販売から少ししたら、需要と供給のバランスが追いつかなくて、
安定して供給するために一時生産中止にまでなった檸檬堂!

味は4種類でどれもおいしかったから、とりあえず紹介していくよ!

スポンサーリンク

檸檬堂4種類!飲み比べ!

まずは、定番レモンと鬼レモン

同じグラスに、同じぐらいの氷をいれて、同じように注いでと(๑•̀ㅂ•́)و✧

定番をまずはゴクリ。。

他のメーカーさんのレモンサワーと比べると、やっぱり炭酸飲料メーカーだからなのか、炭酸が強い!

氷をいれてる中に注ぐとき、なるべく氷に触れずグラスの縁からゆっくり注いで炭酸を殺さないように注ぐ形を取りましたが、それでも炭酸がしっかり!

この炭酸をしっかり感じる定番レモンは普通のレモンサワーと比べても美味しい(*^^*)

次は鬼レモンを・・・・

ふむ、香りと色からして、レモン感が上がってますね、ごくっと飲んだ瞬間のレモンがしっかり来る感じ。

レモンのほろ苦さ、アルコール度数も9%と上がっているけど、それにまけない爽やかさで、飲みやすくて美味しい!

個人的には定番レモンよりも、鬼レモンのほうが好きだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

はちみつレモンと塩レモン!

さて、お次はこちらの2本わくわく♪さっそくのんでみますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

確かに、ほんのりしょっぱい、レモンサワー。カクテルのソルティードックみたいなイメージかな。

あれはグレープフルーツジュースとウォッカに食塩をグラスの縁に食塩をつけたお酒だけど、雰囲気はかなりにているかも♪

レモンをベースにしたソルティードック風のサワー(笑)

みんな大好きはちみつレモン(笑)お酒と言うよりはジュースのイメージだけど、どうかな?

うん、一口目ははちみつよりもレモンが勝つけど、鼻に抜ける香りはハチミツ(*^^*)

ほんのりしている甘さと、檸檬堂の中で1番アルコール度数が低いから、お酒が弱い人でも楽しめるって感じかな♪

まとめ:個人的に1番おいしいのは!

これは圧倒的に鬼レモン!レモンの苦味が強いのは苦手な人には定番がいいと思うけど、
レモンをしっかり感じて、お酒をしっかり飲みたい!って人には文句無しで鬼レモン(๑•̀ㅂ•́)و✧

お酒好きとしては、今回はどの味にも良いところがありました(*^^*)
だから、これはあくまでも自分の個人的な意見です(笑)

ホット一息、ほんわかしたいならハチミツレモンだし、軽くだけでいいなと思うなら定番。

ちょっと強めがいいけど、レモン感は少なくていいなら、さっぱりと塩レモン♪みたいな感じで、どれも美味しいよ!

-お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5