静岡県 観光 旅ブログ

【旅ブログ・静岡県】他県からも食べに行きたくなる、炭火焼きレストランさわやかに行ったよ♪

テレビでもとりあげられて、沢山の有名芸能人も足を運んで食べに行く、炭火焼きレストラン「さわやか」

食べに行きたいって、ずっと思っていたお店でしたので、静岡県の一之宮巡り中に食べてきました♪

なぜ、ファミリーレストランが沢山の人達を魅了し、
他県からも人が呼ぶこともできるのか、味の感想と共に紹介していきます。

スポンサーリンク

炭火焼きレストラン さわやか

さわやか 菊川本店


ジャンル:ファミリーレストラン
住所:〒439-0031 静岡県菊川市加茂6088(地図
周辺のお店のネット予約:
あかっぱれのコース一覧
開縁ダイニング 縁やのコース一覧
袋井 居酒屋 ぼんじのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 菊川×ファミリーレストラン
情報掲載日:2020年1月23日
レストランブランド情報:炭焼きレストランさわやか

元々はファミリーレストランではなく、コーヒーショップだったんですね、そこからファミリーレストランに変わったそうですよ!
沸騰ワードで肉に取り憑かれた夫婦として、雛形あきこさん&天野浩成さん夫婦が来店してなおさら有名になりましたよね♪

炭火焼きレストランさわやかで実食!

とりあえず、注文するメニューは決まっていたけど、やっぱりメニューは見ちゃいますよね(*^^*)

今回注文するのは、もちろん♪げんこつハンバーグ!

なぜ、あれだけ真っ赤でも大丈夫なのかの理由が書いてあるので、ちょっと見ましょうか。

牛肉は豚肉などと違って、お肉の表面にしか菌が本来はつきません。
まな板や人の手など衛生環境が悪いと菌が繁殖してしまいます(・_・;)

さわやかさんでは、さわやかさんの工場の専用殺菌機を使用して、
表面の温度が100℃以上になるように加熱して殺菌しています。

だから、あれだけ中がレアでも大丈夫なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

運ばれてからのカット〜本当に人の握りこぶしぐらいの大きさだ〜♪

目の前で、そのハンバーグを半分にカット〜〜ワクワク♪

ソースはかけてもらっても、自分でかけてもOK(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、実食!!

うわ、真っ赤!ちょっと最初は怖いけど、パクリ・・・(´~`)モグモグ

うまい!!

なるほど、ハンバーグというよりは、中は焼肉屋さんのユッケみたい!

表面の加熱殺菌された部分のお肉を取り除いて、粗目のミンチにしたお肉は本来生でも食べられるユッケと同じような感じ。
そのお肉を更にハンバーグにして、加熱することで、安全性がきちんとされている状態で提供できるのか!

まとめ

あっという間に完食をしてしまい、その後の写真は撮っていないけど(・_・;)

あともう1個ぐらい普通に食べれそうだったし、
美味しいものを食べると、人は無言になることおおいけど、無言で食べてしまった(笑)

安全性の理屈は食べたことでなんとなくわかったけど、
それを安価な値段でファミリーレストランで安定して提供できるというのは、企業の努力というか、こだわりがすごいなぁ♪

このメニューはファミリーレストランの基準を大きく上回っていますね!

お肉大好きな家族全員をつれて、また絶対に食べに来ます!

 

-静岡県, 観光, 旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5