観光 神奈川県 旅ブログ

【旅ブログ・神奈川県】横浜アリーナの前にあるカレー屋さんのさ〜てさんが美味しかった!

横浜アリーナでミオヤマザキさんのスレに行ったんだけど、
その時のお昼をどこで食べようかな〜って思ったら美味しそうだったから、

お店に入ったら、本当に美味しかったので紹介します(笑)

ミオヤマザキさんのスレのときのお話はこちら

スポンサーリンク

さ〜て

創作アジアンダイニングさ~て


ジャンル:アジア料理
アクセス:横浜市営ブルーライン新横浜駅7番口 徒歩3分
住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-15 リバティー新横浜ビル3F(地図
周辺のお店のネット予約:
山内農場 鴨居南口駅前店のコース一覧
いが本舗(旧:いがイガ) センター北店のコース一覧
ピアノラウンジレイトリーのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新横浜×アジア・エスニック料理
情報掲載日:2020年1月23日

創作アジアンダイニングってことですけど、ランチのときにはカレー屋さんって感じかな?
さーてさんのHPをみたら、他にも美味しそうなものがあったから、また機会があったら行きたい(*^^*)

さーてさんで実食!

ランチ限定の割引券をもらって、思わず来店(笑)

美味しいナンでカレーが食べたくなったんだもん(笑)

辛さを選べるってことだったけど、初めてだったから、辛さは冒険せずに普通にして、もちろんナンを選択(๑•̀ㅂ•́)و✧

ナンでかい!おかわりできると言われたけど、1枚でお腹いっぱい!
でも、ふっくらして、ふわふわで、ナンがすごい美味しかった!

自分が選択したのはシーフードカレー♪

辛さはなかったかな、クリーミーでとてもまろやかなシーフードカレーだったよ?
多分・・・ココナッツミルクかな?が使われているからクリーミーなのかな??

友達が注文したチキンカレーも味見(笑)

チキン自体にしっかりと香辛料がまぶしてあって、そこから調理されているのかな?
カレー自体はまろやかだったけど、シーフードよりもしっかりとカレー感があった(*^^*)

カレーの辛さはどちらもあげたほうが良いと思うよ!

インドのカレーって辛さ!っていう感じのよりも、コクとかまろやかさ?なのかな?
日本風のしっかりと辛味がきいたカレーという感じではなかったけど、辛さの調節したらもっと美味しかったと思う!

まとめ

さーてさんのカレーは風味や香辛料の使い方がよくて、ナンも大きくふわふわもちもちで、
このナンを食べようと思うだけでも価値ありでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

だからこそ、カレーの辛さをあげなかったことにちょっと後悔(・_・;)

ベースが美味しかっただけに辛いものが好きな自分としては、冒険すればよかった(笑)

横アリで好きなアーティストさんがライブやる時には、また行ってみます!

-観光, 神奈川県, 旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5