旅ブログ

【旅ブログ】滋賀~京都の旅1-2日目はこんな感じ♪

まずは長距離運転(汗)自分の車ならまだしも初めてのる車、
最初めっちゃドキドキした(^_^;)

たぶん10時間位運転したかな??今日は滋賀から京都まで旅した時のお話をします。

スポンサーリンク

海老名ジャンクションから

海老名ジャンクションまでは雨もふらずで、雨男返上かなっておもいながら運転。
ただ、時間遅くて海老名ジャンクションのほとんどのお店やってなかったけどね(泣)

海老名ジャンクションを超えてからは休憩するつもりなかったんだけど、
途中の鳳来峡って言う所でものすごい雷と台風並みの大雨(泣)

どうせ雨男さ(´;ω;`)

長篠設楽原PAで途中休憩。

このあとの雨の状態を確認するために、新東名高速の長篠設楽原PAで途中休憩。

このPAは新しく出来た場所で、戦国時代に織田信長・徳川家康連合軍と武田勝頼の軍勢が戦った合戦場所の近くということもあり、

火縄銃や日本刀のお土産なども販売してました(*^^*)精巧に作られているのかお値段も高めだったけどね(;一_一)

ここで運転手を交代して、自分は後ろの座席へ♪つかれたら交代して運転って予定だったからね(笑)

ちなみにその時の大雨の雨雲レーダーがこちら

物凄くピンポイントでこの区間だけ大雨、友達に変わってから雨はふらずでした。。。

途中で高速を降りて下道にかえて友達は走行、さすが地元民やねw

目的地についたのは朝5時頃、そこからお昼頃一旦仮眠をとって朝食!

スポンサーリンク

滋賀県最初に食べた食べ物は!これ!

行ったのは、滋賀県のラーメンチェーン店、来来亭。
※地元に住んでいる子に普段どこで食べてる?って聞いて1番無難なお店に入るのが結構好き(笑)

ラーメン好きな自分、全国で色々なラーメンを食べたいし、
味がどれ位違うのかも知りたくて、滋賀県で最初に食べたのはラーメンでした(笑)

はじめてきた土地の初めて食べるラーメンは1番定番にしました、
見た目は背脂がおおくて、こってりなのかな?って思いきや、細麺でさっぱりとした鶏ガラベースの醤油ラーメン。

北関東・東北方面の山近くだと塩分の濃いラーメンでなれているので、塩分は遠く感じましたが、美味しかったです♪

来来亭さんのポイントとしては、一杯のラーメンでも細かく注文が出来る点かな。

麺の硬さ・醤油の濃さ・背脂の量・一味唐辛子・ネギの量・チャーシューの部位等が注文時に頼むと聞いてくれるすたいるでした(*^^*)

塩分が強いと次に甘いものが食べたくなるということで、次は滋賀県のケーキ屋さんを探してGO!!

滋賀県のケーキ屋さんについては、別の記事でかこうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

そこから、ご飯たべてからのラウンドワンで1-2日目終了~~~!

 

-旅ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5