ワイン日記 イタリア オススメのワイン ブログ お酒

【酒ブログ】ヴィノーガニック・メルロー・IGTテッレ・シチリアーネを飲んでレビューしてみる。

たしかローソンだったかな?で売っていた赤ワイン♪

昔と比べてコンビニで売っているワインのレベルが着実にあがっていますよね、
コンビニでないと販売してないワインも増えてきているから、少しずつ紹介していきますね。

スポンサーリンク

ヴィノーガニック・メルロー・IGTテッレ・シチリアーネについて

アルコール分:14%
生産者:
タイプ:赤ワイン
ぶどう品種:メルロー
価格(720ml):約1200円〜

イタリアのワインで、エチケットの花のデザインが可愛いので、見たらすぐに分かるかと(*^^*)
さて、確かコンビニで見つけた、このワイン味わいはどうかな〜!

実際に飲んでみよ〜!

さて、実際に開封して飲んでみよぉ〜(*^^*)

まさかのスクリューキャップがはずれないと思いきや、上のキャップごと外れたんだがww
若干中身大丈夫!?とはおもったけど、きちんとしまっていたし、スクリューキャップでこういったトラブルってたまにあるんですよね〜(・_・;)

まず、抜栓後すぐの感想は、花の香りが沢山で、全部がバラバラ!?
いい香りが沢山するんだけど、その香りがバラバラに感じてしまって、ちょっと複雑かなぁ〜って感じ(・_・;)

とりあえず、空気をぬいて、ゆっくりと休ませようかな〜って思って、次の日に飲んでみたら、バラバラだった香りが複雑に絡み合っていく感じ♪

最初は野原でいろいろな花が植えられている、草原に顔をうずめた感じ。
四方八方からいろいろな香りがして、それはそれで癒やされるけど、長くいるとちょっと疲れる。

二日目は、その草原の花達で花束を作った感じ。野性味が消えて、ちょっとおしゃれに変わって、これもこれで心地が良い。

最後は花の香水にゆっくりと変化して、時間をかけて楽しめる1000円台としては、かなり質が良かったと思う!

まとめ

最初の1日だけの印象だと、1000円超えの正直ありふれたデイリーワイン。

時間をかけてゆっくりと、ワインの世界観を楽しんでいくと、
広い世界から徐々に歩み寄ってくれて、デイリーワインなのにしっかりとこのエチケットからの印象が詰め込まれているなぁ〜って関心した。

これだからワインの世界は奥が深いし、デイリーワインだからと馬鹿にできない、
これからも多くのワインを飲んでいかないとなぁ〜って楽しく感じた1本のワインでした(*^^*)

-ワイン日記, イタリア, オススメのワイン, ブログ, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5