ブログ 日記

【日記・雑談】昨日は病院いって、新しいサイトを作って大忙しだった。

久しぶりに普通の日記を書こうかな(*^^*)

今日?昨日は、朝まで新しいサイトのデザインを考えながら、サイトのドメイン(URL)を取得して、
ワードプレスのインストールをしたところまでで終わりかなblogの内容は作ってあるから、後は下書きを貼って、ちょいちょい修正だけだからいいかな?

とりあえず、運気のいい日にサイトのドメインとワードプレスのインストールまでは終わらせた(๑•̀ㅂ•́)و✧

為替相場・株式相場に関しては今週は参戦せず、101円台から108円台に動く相場なんて、楽しそうだったけど(笑)
今はとりあえず、様子見かな〜コロナでだいぶ市場あれるし、個人的には、まだこれからって感じだと思うんよな〜(・_・;)

だから、しばらくは様子を見ながら、相場に参加する予定なのだ。

ちょっと扁桃腺がはれて神経に触れるような感じの痛さがあったから、病院へ。
コロナの話になっちゃうけど、やっぱりこわいよね。

子供の頃から行っている病院だから、熱がでてもその病院には行かないつもり、うつしたらいやだからね。
だから症状が出る前とか、違う症状のいまのうちにお薬を貰いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにしても、ここ最近は本当にコロナのニュースばかりだよね。
経済対策で1人当たり10万円給付などの話も出てるみたいだけど、これは実現できると思う。

不謹慎かもしれないけど、ある意味ベイシックインカム導入の良い実験になるんじゃないかな??

ベイシックインカムについて

ベイシックインカムは、年齢・性別・所得に関係なくすべての人に対して一定額の現金を支給する制度。

これからAI・ロボット事業が進むと、仕事がなくなっていくから、このベイシックインカムには注目が集まっています。
海外では実践している国も増えてきているので、今後に期待がある制度。

今日はもう少ししたら、寝て明日はblogのサイトデザインを修正と変更かなぁ〜。

毎日明日の予定を日記にしていくのもいいかなぁ??

サイトも増やしたいし、このblogの細分化されてるカテゴリーを、
別の1つのblogにしたいんよね。例えば今まで書いていたお酒の記事を1つのサイトに作ったりね(*^^*)

そう考えると、忙しくなりそうだなぁ〜っておもいながら、今日の日記はおしまい!(笑)

 

-ブログ, 日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5