商品レビュー 家電 趣味 日記

【雑談・商品レビュー】iPhone12のケースはどれにした?おすすめはどんなの?

iPhone12の予約をして、ガラスフィルムとケースを選ぶことにしたんですけど、
どんなのを選んだらいいのかって悩みますよね。

今回は、自分が選んだ時の選び方と購入したケースを紹介します。

スポンサーリンク

iPhoneケースの選び方

ソフトケース・ハードケース・手帳型のケース色々ありますよね。

ソフトケースを選ぶのはこんな人?

ケースを付けたり外したりと言うのが多い人は、ソフトケースみたいなケースがおすすめ。

柔らかいから、ケースを外したりが簡単♪
値段がやすいの多いから、だめになっても交換が簡単なのが利点(*^^*)

ハードケースを選ぶ人は?

ハードケースのタイプは外すのには不便だけど、頑丈でiPhoneに傷がついたり割れたりはめったにしない。

背面・側面は頑丈だけど、表面には液晶保護ガラスとかつけたほうがいいのと、
重量感があるので、軽いケースがいいと言う人には向かないかな。

手帳型を選ぶ人は?

カバンの中に、お財布・鍵・携帯とか色々はいっている人には、手帳型がおすすめ。
誤タップがないし、鍵と一緒にいれても画面が傷つかないから、いいと思う♪

でも、携帯を使うときに開いて、また閉じてとか頻繁に使う人には、
この動作が面倒くさい、煩わしいからスマホの利用頻度は低いけど、持ち歩くときにはおしゃれがいい人には手帳型はいいよね。

買ったケースはこれです

NillkinのiPhoneケースでカメラの保護をしてくれるタイプの携帯ケースにしました。

自分はバンカーリングをつけて携帯を使うことが多いから、革系の材質のケースは利用しないから、基本的にハードケース。

シリコンケースの透明なら、別に100均一のでもいいから、気分転換で、その時によって変えようと思います(*^^*)

カメラの部分は思ってたよりも、硬い印象かな、
すぐに動かないのはいいけど、もう少し柔らかくても良かったかな(・_・;)

ケースをつけてもマグセーフでの充電ができました。

硬かった部分の窓の部分を外して、滑り良くならないかなって、ちょっとだけ確認。

はずしたら上下の部分のバリ取りがされてなかったのが硬かった原因みたいなので、
ヤスリで軽く削ってつけてを繰り返して自分好みのスライド感に改造。かなり便利になった(笑)

これは個人的な好みになりそうだから、普段は開いたままで、かばんに入れる時とかには閉めておくのが良い感じかな♪

まとめ

iPhoneはシェアが多いから、色々なケース売ってるし多くて悩んじゃいますよね〜(汗)

まずは、どのデザインで悩むより、このタイプのケースがいいって思うところから、
探していくと自分がいいなぁ〜って思うケースが見つかりやすくなりますよ(*^^*)

でも、ケースが届いたのはいいけど、iPhoneがまだ届かないから、まだ使えないんですけどね(´;ω;`)

-商品レビュー, 家電, 趣味, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5