商品レビュー キッチン系 家電 ブログ 日記

【商品レビュー】自宅に家庭用ポップコーンの機械を買ったよ!

実は何年か前に、甥っ子のクリスマスプレゼントで購入していた、ポップコーンメーカー。

やっぱりさぁ、映画みながら家用にほしいなぁ〜って思って、自分の家用に購入しました(笑)

今日は改めて使ってみた感想と、ポップコーンメーカーがおすすめの理由を紹介していきます!

スポンサーリンク

購入したポップコーンメーカーはこちら!

自分が購入したポップコーンメーカーはこれ(*^^*)

甥っ子に買ったときには1万2000円ぐらいだったような気がするんだけど、今回は8000円台で購入できました。

数年でちょっと安くなったのかな??このあとは開封後に設置と使ってみた感想の話です(*^^*)

設置と使ってみた!

早速開封して、設置しましたけど、やっぱりでかい!!

高さが49センチって書いてあるけど、思ったよりも大きく感じる。置く場所を考えないと邪魔に感じるかも(泣)

自分は業務スーパーで購入しましたけど、
Amazonで買うよりもコーンは業務スーパーのほうが安かった2キロで、800円でした!

加熱して4-5分で、音がして、ポコポコと弾けてきた!楽しい!

やばい楽しい!そして、自分で味変ができるのが更に良きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも弾ける時にまだ、弾けてないポップコーンが飛ばされるから、2杯分とかやるとかなりの量飛んでしまうかも。

これは、機械についていた、スプーン1回分でこぼれたやつです。
出来上がったポップコーンをとったあと、これはもう1回再加熱して無駄なく作りましたw

スポンサーリンク

ポップコーンは健康にいい??

健康にポップコーンはいいし、ダイエットにもいいんだよぉ〜って言われて、調べてみました!

ダイエットや健康にポップコーンが悪いのではなくて、悪いのは味付けの仕方で、塩分をたっぷりかけたり、
キャラメルだったり調理するときの油を多めにしたり、それがポップコーンで太る原因なんだって!

確かに袋菓子として市販されたり、映画館やディズニーランドで売られているような、
しっかり味がついているポップコーンは美味しいけど、カロリーもたくさんですからね(・_・;)

まとめ

ポップコーンって、基本的に嫌いな人って少ないと思うし、作ってる様子とか楽しいですよね(*^^*)

機械自体を買うのは確かに最初高い!って思うかもしれないけど、袋菓子の100円ぐらいで売ってるやつって内容量50gなんですよね。

そしたら、500gで1000円、2キロで4000円になるし、
甥っ子に買ったやつは3〜4年前に購入してるから、そう考えると元は取れます!

もし、ポップコーンが大好きだし、たまにすっごく食べたいけど、
我慢している方は、ぜひ購入してみたらどうでしょうか。

 

-商品レビュー, キッチン系, 家電, ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5