趣味 ブログ

【趣味・本】夢をかなえるゾウを読んで、ガネーシャの置物を最近買ったお話。

皆さんは人気ベストセラーになった「夢をかなえるゾウ」という本を、読んだことがありますか?

2008年には、TVドラマにもなった作品なんですけど、その本を読んでたら、
ガネーシャの置物が妙に欲しくなって今回メルカリで購入しました(笑)

スポンサーリンク

書籍:夢をかなえるゾウって?

夢をなくしたサラリーマンの前に突如現れた関西弁を話す不思議なゾウの神様!?
ガネーシャが人生を変えていくちょっと不思議な自己啓発本。

自分がこの本を読んだのは、大学生の頃、色々なことをチャレンジして失敗して、いろいろなことを考えて、
いろいろな自己啓発本を購入している時に面白い装丁で興味を持って手にとったのがこの本でした(*^^*)

とりあえずいい本だから読んで欲しい、AmazonKindleUnlimitedって無料にもなってたし、自己啓発本の中ではかなりおすすめです!

ガネーシャって?

インドなどでよく祀られているヒンドゥー教の神様で、顔がゾウで身体がピンク色の神様。

パールヴァティーとシヴァの息子で、あらゆる障害をとりのぞいて富をもたらしてくれるということで、人気が高くてお土産物屋さんでもよく売られているんだって。

日本の仏教では、歓喜天として呼ばれていて、その姿も神徳も一緒。木の仏像や掛け軸も多いから昔から日本でも親しみのある仏様でもあるんだって!

京都の和菓子屋さんが歓喜天の供え物として、清浄歓喜団という1000年前に作られたお菓子を今も販売しています。
これは旅行に行ったら、お土産として買ってみたい((o(´∀`)o))ワクワク

2020年6月から、亀屋清永さんはオンラインSHOPをやっているみたいですので、画像をクリックするとHPに飛べるようにしてあります。
画像はお店のHPをスクショ撮って使用しておりますm(_ _)m

まとめ

今回買ったのは宗教観とか、そういう関係はまったくなく、久しぶりに「夢をかなえるゾウ」を読んだら欲しくなっちゃった(笑)

一応、水晶で、その上から色をつけているものがお土産物とか輸入物で多いみたいですね。

地域が変われば、こういうお土産物とかの扱いも違うんですね〜♪♪

きになるのが、この着色が取れないかどうか(汗)
水晶だから、浄化も含めて一度洗いたいんだけども・・・どうかなぁ〜(´;ω;`)

 

-趣味, ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5