園芸・観葉植物 趣味

【趣味・園芸】一言主神社で、購入した梅の木が、つぼみをつけたので報告。

今年の誕生日に、一言主神社さんで購入した梅の木、
盆栽は初めてだったから、うまく育てることができるか不安だったんだけど、いい感じになってきた!

前回の梅のブログが3月だから、だいぶ書いてなかったんだね(笑)
ちょっと書いていきます!

スポンサーリンク

今の梅の木の様子を

今はちょうど、寒さで葉が落ちてくる時期で、このあと休眠して、
1月2月ぐらいに咲かせたいけど、そこまでうまくいくかな(・_・;)

これが、3月のときの様子で、これよりも一回り大きな鉢に変更しました。
ちょっと窮屈そうに感じたので、大きめにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

それから半年!

葉っぱが落ちそうなやつを取ってたら、蕾らしきものが((o(´∀`)o))ワクワク

でも、ちょっと早くないかな??寒い環境から、この数日でちょっと暖かい日が続いたから。
少し蕾が大きくなったのかな?お正月にあわせて咲かせる人もいるから、どうしようかな?

いま室内に、いれて暖房の環境にいれたら、きっと早咲きにできるんだろうけど、ちょっと考え中!

来年は今年よりも、もっと上手にできるようになったらいいなぁ〜(*^^*)

まとめ

コロナで、世の中大変だから家の中で、出来る趣味とかに目を向ける機会が多かったですね。

本当は旅行に行きたいって気持ちはあったけど、GOTOで安くなると言われても、怖いしね(´;ω;`)
そもそも、運動好き、旅行好きなのに、家にずっといるのがストレスなのに(笑)

ほんと、家に引きこもっている人に対して、もっと政府は色々補助してほしいなぁ。
海外での自粛と保証のことを考えるとね、日本はそういうところは、特に遅れてると思う。

また家にいて、出来る趣味を増やそうかな(・_・;)

-園芸・観葉植物, 趣味
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5