商品レビュー 食品 ブログ 日記

【雑談・日記】チューブ調味料が進化しすぎて、最近だいぶハマってるw

チューブ調味料って、みんなどれぐらい、使ってる!?

前は、わさびと辛子ぐらいで、他のチューブ調味料も何種類か使ったことはあったけど、
最近また購入したら味が美味しくなっていたから、ちょっと紹介(笑)

スポンサーリンク

自宅で使っている調味料!

TwitterでもUPしたけど、今使っているのがこんな感じ(笑)

好きなのは、「唐辛子」「きざみレモン」をよく使ってて、最近よく使うようになったのが、きざみゆず(笑)

もっと色々な種類があると思いますが、家でつかっているのは、こんな感じかな?

よく使っている食べ方だと、味噌ラーメンにたっぷりの唐辛子をいれて辛くして食べてます(笑)

あとは揚げ物のとかに、さっぱりしたいから「ゆず」「レモン」をつかったり、

ピザを食べる時に、バジルを追加して食べたりするのも美味しいんですよ(*^^*)

次に試したい調味料

もみじおろし

S&Bさんで、出している「もみじおろし」

馬刺しとかも好きだし、お肉とか、刺し身にも合いそうだから欲しい(笑)

ホースラディッシュ

香りがいい、西洋わさびの「ホースラディッシュ」

きざみわさびとかもいいけど、辛味は少なくて、辛味で邪魔をしたくない、
香りが欲しいって時に、ホースラディッシュはありじゃないかな?

まとめ

チューブ調味料って、色々なメーカーさんが出しているし、変わったものも結構あるから楽しいよね((o(´∀`)o))ワクワク

料理につかったり、薬味としてつかってり、チューブ調味料は簡単に使いみちがあるからね♪

また、なにか面白い調味料があったら紹介します(๑•̀ㅂ•́)و✧

-商品レビュー, 食品, ブログ, 日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5