趣味 日記

【雑談】最近、都市伝説や未来について、調べることが増えた気がする。

シンギュラリティーだったり、トランスヒューマニズムだったり、
世界の未来像だったり、お金のあり方だったり、
未来への視点について調べることが今までよりも最近増えた気がするし楽しい!

スポンサーリンク

最近の気になる未来予想。

元々、陰謀論や都市伝説なども好き、いま気になっているのは、
SDGSを2025年までとしているし、日本のプライマリーバランスの目標も2025年と言ってますよね。

あまりにいろいろな出来事を2025年と言っているので、
2025年までに、世界でいろいろな変化が起こるのかな??って思っています。

最近好きなのは、イルミナティカードの都市伝説!

イルミナティカードっていうのは、1982年に発売されたカードゲーム。

日本で有名になったのは、やりすぎ都市伝説で紹介されてからかな?

イルミナティカードに、いくつかの予言がされていて、的中していたという話ですよね(*^^*)

ってか、普通に高い(・_・;)

上の画像はパックですけど、ボックスだと10万超えてるし・・・・

悪の秘密結社が世界をコントロールしている、世界を操っているって言う話もでたし、映画化もされたけど、、、

いや、そもそもイルミナティが本当に悪の秘密結社なら、
これから起こる出来事をカードとして広めようとするかな(笑)

むしろ、世界が混乱する前に教えてくれてるって優しくないかな、もし自分が悪の秘密結社の幹部なら、
表に出ないで世界を操るか、逆に全面的にでてきて、仮面ライダーのショッカーみたく、恐怖政治みたくするんじゃないかな?

少し映画のネタバレしますが、、、

怖いか、怖くないかは受け取りかた次第、映画トゥモローランドの中に出てくる「ニックス総督」

地球が滅びることを知らせて、その世界を回避させようとしたけど、人々はそこに逆に向かって言ったと言うようなセリフがありましたよね。

あの時の、ニックス総督はトゥモローランドを守るという方向と、
伝えた人間たちが、自分たちの利益を貪ったことに失望して、地球の人を救うことを諦めた感じでしたね。

それがヴィランなのかと言われたら、純粋にヴィランとは言えないと思うかな。

未来の選択をするのは自分たちで、予言や占いは標識が立ててある山のような形で、
この先崖があります、危ないですよ!って教えてくれてるだけなんですよね。

もし、イルミナティカードがそうだとしたら、せっかく教えてくれているのに、
その悪い出来事を回避できていないってこと、なのかもしれないですね。

イルミナティカードにかかれている、プロビデンスの目

最初ピラミッドに目だったから、エジプトのホルスの目かな?って思ったけど、
アメリカではプロビデンスの目と言うらしい。

フリーメイソンのシンボルとも言われているし、このシンボルは「神様がすべてを見通す」ってことらしい。
日本でも、御天道様がみてるから悪いことをしたらいけないよって言いますよね。

形は違えど、神様を信仰している地域では同じように言われているのかもしれないですね。

まとめ

さてさて、都市伝説、イルミナティカードについて、皆さんはどう思いましたか?

怖いと思いましたか?それとも未来に起こる出来事をしって、良い未来を作れたらって思いましたか??

俺もイルミナティカードのカードボックス持ってないから、よくわからないんだけど、
うーん全部のやつ買ってみたいなぁ、でも全部のやつ買うと10万超えかぁ・・・(´;ω;`)

正直なところ、陰謀論でも世界が操られたとしても、それが世界にとって、
いま生きてる人達が幸せになる方向なら俺はいいと思う。

資本主義が加速して、格差社会が広がってしまったけど、これからは変わっていくのかな、
もっと世界が幸せになれるように、いまその力を持っている人達は動いてほしいし。

自分たちも、幸せになるように行動していかないとね。

-趣味, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5