日記

【雑談・日記】自分が何をやりたいか方向性が、ようやくちゃんと、見えてきたかな。

自分が何が好き、どう生きたいのかを見極めるのが、今年の五黄土星の運勢でした。

いや、ほんと20代はね、ブログに書けないほど波瀾万丈でしたよ(笑)

たぶん、当時の自分を知っている人がその話を聞いたら、
ほんと引くんじゃないかなってレベルで色々あった(・_・;)

それでも、なんとか生きてたし、犯罪行為もせずに、なんとかここまで生きてきたよ♪

スポンサーリンク

1986年の五黄土星の人は、大きな波があって、良い時・悪い時を経験した人が圧倒的に多いと思う。

今年ようやく、なんか落ち着いてきたなぁ、やりたいことがやっと出来るなぁ〜思ったらコロナで落ち込んだけどね〜。

自分のお仕事!

現在の自分の職業は、「アフィリエイトブロガー」「投資家」の2つでやってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

このブログもそうだけど、アフィリエイトっていうのは、グーグルさんの広告や、商品を紹介して、
その広告をクリックして購入してもらったりすると、そのうちの数%が報酬として支払われる仕事。

投資家は、FXだったり、株式だったり、投資信託だったり、色々な金融商品を自宅でPC使って取引するのが仕事です(笑)

これは18歳から、やってて、ようやく形になってきたかなぁ〜程度ですけどね。

やりたいことが自覚できた1年。

やっぱりね、自分はFXだったり、企業への投資が好き。

FXは、海外に流出した日本のお金を日本に取り戻す仕事だと思ってる、
日本に流てくるお金が増やせたら、日本の景気が良くなる。

確かに直接的に、何かを生み出したり、誰かを笑顔に出来る仕事ではないけど、
結果的に自分の仕事は少しでも日本に還元できてるかもしれない。

企業への投資は、コロナ渦でも分かる通り、企業への応援。この企業に頑張ってほしい潰れないで欲しい。
だから、その企業への応援をするのが株式取引だと思う。

もちろんデイトレやスイングトレードもして利益を出すトレードもするけどね。

どちらも直接目には見えないけど、少しでも世の中がよくなればいいと思ってるし、あくまでもこれはお金を稼ぐ手段であって、目的ではないと思う。

アフィリエイトという仕事はさ、俺のブログもそうだけど、情報を発信する媒体だと思う。

自分が旅行にいって、ここ楽しい!ここにこんなのがあった!ぜひ見て欲しい!だったり、

こんな美味しいのがあるよ、こんな商品あるんだね、安いけど便利!見たいなさ、自分が使ってよかった物伝えたいものを発信する場所だと思う。

もちろん、正直このやり方じゃ売れない売れない(笑)アクセスも低いしね〜(・_・;)
それに、自分は旅行にいって、そのブログを書いたり商品を買うから、経費かかりすぎるんよね。

本当に使って書いてる人、出かけて書いてる人って、実際少ないもんね。
いやいや、使ってないだろ!使ってるのその時だけやろ??って思うCMとかよく見ません?(笑)

あれはしたくないなぁ〜って、おもってやれないんですよね。頑固だから(泣)

スポンサーリンク

やりたいことが見えた日。

何のために投資をするか、やっぱりお金を稼いだ先に、
家族で美味しいもの食べたり飲んだり、笑ったりしたいから(*^^*)

だから投資でお金を稼ぐのは、目的を叶えるための手段の1つ。

そこで稼げたお金を使って、旅行に行ったり、美味しいものを食べたりして、
その楽しい!を、ブログに書いて情報を発信する。

これが、たぶん自分の理想のやりたいこと何だと思う!10年以上でようやく見つかる答えって(笑)

まとめ:いま思うこと、やりたいこと。

とりあえず、やりたいことの中に旅行ブログがあるけど、コロナの影響でこれは今できないから。。

むしろ、今のうちに旅行に行きたい場所をピックアップ!旅行プランを考えることにする(笑)

中学で、どんな高校に、はいりたいのか進路を決めろって、いま考えても無理だよね〜。
やりたいことは時代の変化で、なくなることもあるし、
将来の選択肢を増やすために勉強しろって言われても、実感わかないだろって思うよほんとに。

でも、ようやくやりたいことが明確になって、本当に良かった、漠然としてたしね。
これからは、自分の好きを追求する、出来る時代だから、コロナに負けずにしっかりと準備しないとね!

ほんと過去の自分を振り返ると、色々あったな。人生投げ出してもおかしくなかったのに。
でも、色々な出来事があったけど、その出来事で知り合った人達がいて、色々な人と繋がれて、信頼出来る友達も増えて。

ある意味よかったと思ってる、みんなこれからもよろしくね!!

政治に対して思うことも沢山あるけど、時短営業・GOTO停止したから、お願いじゃなくて、個人年収500万円以下には15万円の給付。
それ以外の人には、10万円の給付を、政府発行小切手で1週間以内に発行して、国民にとりあえず、届けて欲しい。

みんなが明るく笑える2021年を迎えようよ♪

 

-日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5