日記

【日記・雑談】この1週間やたら、眠くて、不思議な夢が続く。来年の運気かな??

夢って、自分が経験したことがない事を見ることって多いですよね。

同じ時間軸だけど、別の世界にいる自分の経験を夢に見るような、そんな感覚。
あたかもパラレルワールドにいるみたいな感じかと思えば、
平安時代だったり、幕末の頃だったり、前世の記憶のような夢だったり本当に不思議。

夢の中の経験が、役に立つことも多いので、夢の世界で学んだことを書きます(*^^*)

スポンサーリンク

夢で成長できたら、すごいと思う。

6時間の睡眠だけど、夢の中では、数日経験した見たいな事ある人いるかな?

夢って、時間も体験も普通に生活していたら、できないこともあるから、その夢で自分が成長出来るきっかけができたら、
6時間の睡眠で1年間の経験よりも学べることも多いと思うんですよね。

昨日みた夢

古い戦艦に乗っていて、軍隊にいる夢。自分は兵士というか、補助業務をしている感じなのかな。

倉庫に物資の補給をしにいくと、何人かの敵国の兵士が物資を奪おうとしている、敵の無力化には成功して捕虜を捕まることもできたのだが、
隠していた武器で攻撃されそうになると、上官が止めをさして、上官にきっちり止めをさせと言われる夢。

この夢では、確認と行動をするなら、最後まで責任を持って行動することを教わった気がする。
敵・ライバルができた時には、甘い顔をせず、確実に行動するように見たいなね。

その日もう一眠りすると、また別の夢。

飲食店の職人に弟子いりしていて、パーティーの最中にテーブルに置いてあったワインを提供すると、
それは別のスタッフが間違えて、そのテーブルに置いてしまったものだと後で気づく。

師匠が子供の頃にした、たった1つの失敗の話を聴いて、ミス1つですべてを失う話を聴く。
少しでも違和感を感じたら、確認と相談が大切という話かな?

その師匠が、1つの素材をどう使うかを、自分と兄弟子とでやり方をきいてくる。
兄弟子は王道で、自分はその食材を加工して食べやすいものに、
どちらのアイディアも面白く、間違いではないと、師匠が言ってくれる。

これは、成功する方法はいくつもあるって事を明確にした気がする。
提供する相手がどんな人か、誰に味わってほしいか、それを追求すれば、うまくいくと教わった気がする。

まとめ:夢の世界

こういうことをブログにしていて思ったのが、ドラクエ6!!!

現実世界と夢の世界を行き来する作品。

映画の「インセプション」とかも、そうですけど、夢の世界を自由に行動していけたら、
それを本人と外部のアシストでコントロールできたら、人はもっと成長していけるかもしれない。

でも、肉体の寿命とは違う、精神的寿命って、どうなんだろう。
世界の中で、今後50年で人間はどう変わっていくのかな。

-日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5